HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

明石公園ガーデニングショウ

2019-09-25 | 番外編 風景など

それぞれのお気に入りを展示。
凝った演出もあるのだけれど、寄せ植えが殆ど。
何とか賞が展示品の前に掲げられているのはいつ見ても気持ちの良いもので無い。
自分の楽しみでやっているのだろうけれどこうした審査を経ないと賞は貰えない。
主催者側も大変なご苦労があるのだろう。
雨が降ると見る人は減るし、風が吹くと飛ばされる心配もあって大変だ。
日射しがきついと今度は枯れてしまう心配をしないといけない。

毎年のことだけれど、園芸種の名前調べには都合が良いだけのことだ。










クレロデンドロン・ウガンデンセ








コンギク








シュウメイギク






ジュズサンゴ








シロイヌノヒゲ 残念ながら表示は無かった。






ハマギク











リッピア・ドゥルシスメキシカン・スイートハーブ)Lippia dulcis Aztec sweet herb mexican lippia






ユーフォルビア ダイヤモンド・スター






リンドウ





甘木リンドウ「白寿」と呼ばれているようだが、表記は無かった。
今回見た中で、唯一の初見で他に得るものなし。


ハルリンドウ(春竜胆)

▲ タテヤマリンドウ こういうリンドウはここでは展示されることは無いだろう。




ロウヤガキ(老鴉柿 衝羽根柿)
(2019.09.24 明石公園)
-------------------------------------------------------------



コメント    この記事についてブログを書く
« ニシキソウ(錦草・二色草) | トップ | ヒガンバナ(彼岸花) »

コメントを投稿

番外編 風景など」カテゴリの最新記事