HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

クローバー

2016-06-03 | 草 果実・種子

鉢植えにしたけれど、水を切らすとしな垂れる。
面倒だから雑草畑の隣に地植えした。
園芸種として売られているのだろうか。
かなり「四つ葉」も出て来る。
花が咲きそうだと思っていたらやはり咲いた。
シロツメクサと同じ花が咲いている。
緑が少しだけ目立つけれど、ミドリツメクサとは言わない…だろう




(2016.06.02 林)










これも四つ葉

雨が降った翌朝。
(2016.05.30 林)




(2016.05.19 林)




かなりの確率で「四つ葉」が混じっている。

















(2016.05.08 林)


広がり過ぎたスズメノエンドウを全部抜いた。

窮屈にしていたクローバーが広がった。
中には四つ葉も混じっている。











雑草畑に突然こんな葉が出て来た。
見る間に広がって一度鉢植えにしたけれど、水を切らすと萎れる。
そのまま捨て置くにはもったいない?から
雑草畑の空いた場所に地植えしている。



}



(2016.04.09 林)

四つ葉のクローバー。

確かに探さないと見つからないから探す。
それでも「園芸種」には四つ葉が普通のものさえある。
夢が無い…と思うけれど売っている。






(2016.03.16 北山緑化植物園)


▲ 37.9.20 の書き込みがある紙に挟まれていた「四つ葉のクローバー」
記事の通り、高校時代に米山と藤江に行く道すがらに見つけたもの。

--------------------------------------------------------------
去年



コメントを投稿