HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

トケイソウ 時計草

2005-06-23 | 夏 白色系

明石の実家は、十年前の阪神大震災の折に、建て直した。だから、それまであった、庭の木々もかなり整理され、温室の花たちも大半がよそに引き取られていった。生垣に伸び放題だったこのトケイソウも、すっかり消えてしまった。
小学校時代から、ヤブの雰囲気があった庭は、見違えるような明るい庭になって、移植された木々は立派に育っている。
それでも、伸び放題に茂っていたこの花や、ツルニチニチソウ、ノイバラの類が消えてしまったのは残念だ。そのうち、何処からか芽を出すのではないだろうか、そう思っていたが十年経っても出ては来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
« ツユクサ | トップ | サルビア・ウリキノーザ → サ... »

コメントを投稿

夏 白色系」カテゴリの最新記事