HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ユリノキ

2005-11-19 | 茶色系

 新宿御苑のユリノキ、小石川のユリノキ、大船のユリノキ。
 みんなみんな、黄葉に変身し始めた。

 何時もそこを通っている東京駅の、丸の内側の中央改札から皇居に向うロータリーに、何本かのユリノキ。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴンズイ | トップ | イチョウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリノキでしたか (ニヒルな旅人)
2005-11-19 12:26:59
はじめまして。昨日、車で都内をザッと廻ってきたんですが、皇居周りにこれが植えられているんです。もうね、黄金色。午前の陽射しもあって見事でした。



なんの木なんだろうな?と思っていたんですが、なるほど、ユリノキだと思います。内堀どおり沿いにたくさん植えられていました。でも、ちょっと皇居から離れるとまだ紅葉もしていないんですね。皇居の森林が付近の温度下げているからかな?



わたしが見たのは日比谷公園からちょっと国会議事堂へ進んだところです。
返信する
TBさせていただきました (謎野)
2005-11-19 18:07:45
はじめまして。

「ユリノキ」を拝見し、ユリノキの黄葉などを詠った拙い短歌にTBさせていただきました。

よろしければお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

茶色系」カテゴリの最新記事