HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)

2019-10-14 | 秋 赤・桃色系

撮る花が無いから仕方なく花壇の花を撮っている、のだそうだ。
撮る花が幾つあっても、花壇の花ばかりを撮っている人の弁だから笑うしか無い。
冬だから花が少なくても仕方ない、そうだ。
花壇の花でも撮らないよりはまし、仕方ないから撮る、のだそうだ。
何の目的で花を撮るのだろうと思ったら
ブログやってて、見てくれる人が多いから撮る、のだそうだ。
それでも雑草は撮りません、だそうだ。
撮るものが無ければ撮らなくてもいいものを…と思ってしまう。
雑草でも花を咲かせるのだけれど、どうもこれは『撮るに足らない』花のようだ。

冬のヒメツルソバのページに上のコメントを書いた。
案の定、クレームが届いたのだが、もちろん削除した。
ブログに上げる為に被写体求めて…と言うのが私には理解出来ない。


























ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦) タデ科ヒメツルソバ属
Persicaria capitata(=Cephalophilon capitatum、Polygonum capitatum)
(2019.10.14  林
-------------------------------------------------------------
秋のヒメツルソバ 冬のヒメツルソバ のヒメツルソバ 
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)


コメント    この記事についてブログを書く
« ハナタデ(花蓼) | トップ | ユウゲショウ(夕化粧)アカ... »

コメントを投稿

秋 赤・桃色系」カテゴリの最新記事