田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

秋刀魚の塩焼き

2011-09-20 23:28:27 | お家ごはん(春)


今日は、「秋刀魚の塩焼き」

勤め先の会社の社長が七輪で焼いてくれました

めっちゃ肉厚ででっかいサンマ

まさに今が旬

仕事中にみんなで割りばし持って、焼きたてを味見

炭火焼きならではの、ぽってりした身がとってもジューシーでメチャうまでした

あまりに長~いのでのせるお皿がありませーん

脂ものって身もたっぷり、とってもおいしく秋を味わいました

ごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス

にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油淋鶏 | トップ | あらごし梅酒♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lady Gabriella)
2011-09-21 10:27:30
トトロさん、こんにちは。
は、はみ出てる(^^;)。写真を見てても、ポッテリしてて、美味しそうです~
ご飯にのっけて食べたら、美味しいですよね。あぁ、食べたいです
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2011-09-21 23:22:56
ガブちゃんこんばんわ!
サンマ今が旬ですね。
この時期には食べたくなります。
今年は安いみたいなのでガブちゃんもぜひ食べて下さいね。
白いご飯にピッタリですね。
返信する
Unknown (nore)
2011-09-22 03:58:31
しちりんで焼いた秋刀魚なんて、
美味しいでしょうね!

我が家はホットプレートにクッキングシートを敷いて…

しちりんがふっくら、焦げ目が美味しそう♪
返信する
訪問ありがとう~ (noreさんへ)
2011-09-22 23:45:24
炭火焼きの魚、ふっくらジューシーでおいしいよ。
でも家の中でできないし、面倒でしないよね。
ホットプレートでできるの?
いつもガス台の魚焼きグリルで焼くけど焼き上がりはイマイチ。
こんど試してみるね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(春)」カテゴリの最新記事