田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

みんなdeすき焼きパーティー♪

2015-10-24 23:47:44 | お家ごはん(年中)


今夜は帰省中の娘夫婦とすき焼きパーティー

息子の彼女ちゃんも加わってにぎやかな食卓になりました

お肉はやっぱり「平山牛舗」の但馬牛

やわらかくて、ジューシーで甘みがあってとってもおいしい~

さすが但馬牛

とってもおいしく頂きました

Sちゃん、今日は来てくれてありがとう~

こんな我が家ですけど、懲りずにまた来て下さいネ

今日のメニュー
  すき焼き
  レンコン入りつくね(娘作)
  春雨サラダ
  野菜サラダ
  枝豆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデスにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米☆2015♪ | トップ | Halloween deゴマ味噌鍋♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきやき (但馬屋惣兵衛)
2015-10-27 09:12:15
季節になりましたね。
我が家も数日前に頂きました!

平山さんの但馬牛は最高ですね!

手前のレンコン入りつくねもおいしそうです。さすがトトロさんの娘さんですね!
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2015-10-27 23:46:17
大人数の時は鍋料理に限ります。
平山さんのお肉おいしいですよね。
惣兵衛さんに紹介して頂いてからすっかりファンになってしまいました。
すき焼きの時にはいつもトトロパパと買いに行きます。

れんこん入りのつくね、おいしいですよ。
れんこんや玉ネギを刻んで鶏ミンチに混ぜ込んで焼き、タレをからめます。
お試しくださ~い(^.^)/~~~

返信する

コメントを投稿

お家ごはん(年中)」カテゴリの最新記事