田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

新米☆2015♪

2015-10-18 23:20:31 | お家ごはん(秋)


9月に新米を収穫したものの、古いお米が残っていたので「おあずけ」になっていました

先日からやっと新米に変わり、新米特有の「粘り」や「コシ」「ツヤ」「甘み」を味わってます

やっぱり新米はおいしい~

食べ過ぎご用心・・・ですね

今日のメニュー
  刺身
  トン汁
  とうふと水菜のサラダ
  五目煮物
  焼きピーマン

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらっどde女子会♪ | トップ | みんなdeすき焼きパーティー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (但馬屋惣兵衛)
2015-10-21 21:04:36
新米いいですね~。

我が家ではまだ古米です(涙)。

刺身もおいしそうです!

返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2015-10-21 23:16:47
新米おいしいですよね。
最近はあまり備蓄しなくなったので、早い時期に新米に変わります。
以前は年越しあたりでしたけど・・・
そのかわり、収穫前は残り一袋でヒヤヒヤものです。

惣兵衛さんも早く消費して新米を味わってくださいね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(秋)」カテゴリの最新記事