田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

オクラのごま味噌だれ

2010-09-14 23:06:45 | お家ごはん(夏)


今日は「オクラのごま味噌だれ」

昨日のタレをかけました

タレがオクラによく絡んでゴマ和えよりもおいしくいただきました

しばらくこのタレにハマりそうです

そしてこのレシピの考案者のブッコロリさんからうれしいコメントをいただきました

ブッコロリさんのブログにはすてきなれしぴがいっぱい・・・

ときどきお邪魔してみます


Cpicon 簡単♪胡麻味噌ダレ by ブッコロリ

今日のメニュー
  サンマ
  なすのグラタン
  オクラのごま味噌だれ
  モロヘイヤ

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~~いささげのゴマ味噌タレ | トップ | 肉詰め3種盛り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌だれとベストマッチですね。 (Lady Gabriella)
2010-09-15 11:29:10
こんにちは(^^)/。
美味しそうですねー。
オクラは、母が作っているので、ぜひ試したいです。

味噌だれも、食欲そそられますね。
ゲンキが出そう。

これは、家族が好きになりそうな、トマトスパ第2弾のような存在になりそうです♪。
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2010-09-15 23:57:23
このタレよくからんでおいしいですよ。
何にでも合いそうです。
我が家もオクラはまだまだ元気で毎日のように収穫できます。
ゆでて刻んでかつおと醤油、が定番なのですが、これもイケます。
お試しくださいね。
オクラは丸ごとか大きめにカットがおススメです。
返信する
こんにちは (ブッコロリ)
2010-09-16 00:58:08
オクラにもかけていただけて、嬉しいです☆
キュウリをたたき割り、豆腐を手で割って作る
とっても手抜きサラダに、胡麻味噌ダレ+ラー油少々をかけると
主人がとっても喜んでいたんです!
おつまみにも合うそうです♪
こんな使い方もできますので、よろしければ
ご参考までに♪
返信する
訪問ありがとう~ (ブッコロリさんへ)
2010-09-16 23:45:41
このゴマだれ重宝します。
年中活躍しそうです。
「手抜きサラダ」にもゴマだれが合ってておいしそうですね。
トライしてみます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事