圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

はずしたダリ展・・・

2007-01-02 20:47:35 | 日記
今日は初詣の帰りに上野に寄ってダリ回顧展に行くつもりだったけど・・・超混んでいて子供達も一緒だし諦めることになった。公園内をボーっとしながらお散歩し下町風俗資料館に入った。子供の頃に見たような物がたくさん展示してあった一番感動したのは、振り子時計・・・ちょうど3時になり音を聞く事が出来た。昔聞いたのと同じだった駄菓子屋さんや銭湯も再現してあって何だか遠い昔に引き戻される感じだった帰りに舟和の芋ようかんと甘栗を買って、帰宅した。ちょうど5時だったし、寒いので今日はおでんを煮込んだゆで卵は、冷蔵庫から出してすぐに熱湯に入れて作ると、殻をむく時にツルンとむけて楽です初詣に行った時・・・出店がたくさんあって、焼きそばを食べたのですが、おでんがおいしそうだったので、夕食はこれにしようと思ったのでした。明日辺りが一番おいしいかな明日はどこへも出かけず練習に励みます子供達は土手に凧揚げに行くと言っているのでミクロンに行ってもらうつもりもう私・・・凧揚げてる場合じゃないです・・・マジで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。