圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

28日の日記

2008-05-28 17:10:57 | 日記
今日は月末で唯一教室がお休みの日

午前中は用事があり10時前に出かけたけれど

お昼は以前から約束していた久しぶりに会う友人とランチした

以前から気になっていたこともあり今日は何か重大な話を聞かされるような気がしていた

今社会問題にもなっているパートナーからのDV・・・

もう・・修復できないとこまできてる感じだった

ひどすぎる話を聞いてとにかく子供連れて実家近いんだったら非難するように話した

どんな理由があるにしても無抵抗の女性に手をあげケガをさせるような男は最低だ母子家庭で苦労するかも知れないけど毎日ビクビクしながら同じ家の中の別々の部屋で暮らすより全然マシだと思う

子供を幼稚園から保育園へ転園させフルタイムで働き生活の基盤を作りつつあるらしいもう覚悟を決めてる表情だった

仲良くバーベキューなんてしたこともあっただけに何か残念だな~と思う

どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・と

父親が目の前で母親に手をあげ泣き叫ぶ姿を見なければいけない子供達の事が心配です

暴力は許されない事です

他人の私がどうすることも出来ない事だけど・・・

一日も早く落ち着ける場所を見つけて欲しいな~と祈るしかないのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。