圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

20~22日の日記

2009-09-23 10:28:24 | 日記
この連休・・シルバーウィークは家族で草津へ行ってきました

渋滞をなるべく避けるため高速使ったり使わなかったり

一般道を走るとその土地の雰囲気が楽しめて面白かったりする

今回もけやき並木というとても素敵な通りに出会いました

軽井沢でちょっと遊んでいこうかって予定もすごい渋滞でやめにして草津へ直行することに


お天気にも恵まれ緑の中を風に吹かれながら気持ちよく

通りすがりの「山田うどん」ってお店で昼食

赤ちゃんやお年寄り向けの柔らかいうどんに讃岐男のは「これはうどんじゃない」と言っていたけどこれはこれで美味しかった

お腹一杯になり私や子供達は

気がつくと外も暗くなり始め肌寒いと思っていたらすでに草津の宿に到着

がどこも満室の中・・やっと探した宿は民宿系で田舎のおばあちゃん家のようなとこ

洋風で豪華系の好きな娘は一瞬点目

「まっこういうのもたまにはいいよね」・・・と空気を読む娘

夕食も早めで健康的

食後・・湯畑のある中心地へ散歩

硫黄の匂いが立ち込める中すごい人

手湯・・足湯・・があちこちにあり楽しそうな子供達

湯気にあたるだけでお肌つるつるになりそうな気がして風向きを気にして娘とダッシュ

ホントに温泉街って感じで浴衣姿の家族連れ・・普通の恋人同士にわけあり恋人同士・・見ただけでわかってしまう私は細木00さんか

まるで火曜サスペンス劇場・・「湯畑殺人事件・・」みたいな街の雰囲気だったのでした

私は草津は初めてだったので独特な雰囲気をとても楽しめました

宿も24時間温泉に入れるので最初はちょっとピリピリ感あったけどお肌はツルツルっに

でも・・何が一番嬉しいかというと三度のご飯作りがなく時間になるとご飯が食べれるってことかな~

休みの日が続くとママ達は普段以上に忙しくなるから・・こういうサプライズって嬉しい

楽しかった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。