圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

青森で出会った美味しいラーメン

2011-11-29 09:41:38 | 日記
青森の宿・・・ホテル青森へ着いたのは夜10時をまわってました

ちょっとお腹が空いたメンバーは近くのうどんとホタテのフライのお店へ

私はうどんはいつもの実家から本場讃岐うどんが送られてくるし・・・青森来てまでうどんはいいやってことで美味しいラーメン屋さんないかな~とホテルのフロントの人に近所をリサーチ

何軒か教えてくれ友人達はコンビニ行くと言うので一緒に散歩東北の街の歩道は幅が広い

建物の雰囲気も何か違います

スナック「ビオラ」とかよいどれ1号・・2号・・・等など不思議なお店も

角っこにあったそのまんまの名前の「角屋ラーメン」

カウンターしかなくて一杯で入れない

「待ってまではね~」・・・と言う意見もありましたが・・・私の食べ物に関する勘に間違いはこれまでになかったので「嫌だここで食べる」・・・と言い張り5人で待つことに

「寒いから中でお待ちください」・・・と狭い店内へ

「早く食べろ~」・・・と無言の威圧してたかもです

オリジナルの角屋ラーメンを注文

出てきたのは特に変わった感じもない普通のラーメンでしたがスープに感動煮干しベースだけど全然臭みがなくそんでもってとんこつとコラボ麺は少し太め

私達・・・よそ者の香りがしたのか・・・食べてる様子をじっと見てる店長

スープを飲みきってくれるのがラーメン屋にとって何より嬉しいと聞いてたので実行

・・・っていうか美味しすぎてつい最後まで

私は血圧低いから全部飲んで血圧上がっても普通位だろうってことで
は血圧高めだから全部飲んじゃ

会計の時に「美味しかった~ごちそうさま」・・・と声かけると嬉しそうに店長ニコリ

帰りにコンビニでご当地物をいろいろゲット東北来てから生野菜のサラダをあまり食べていなかったので食べたくてサラダもゲット

ホテルに戻り・・・スープ全部飲んじゃったから塩分多くて明日の朝に目が腫れないか心配になりお風呂で思いっきり顔周辺のリンパマッサージ

そのおかげか翌朝は腫れずにすんだのでした

もう一つ青森の味噌カレーミルクラーメンと言うのもご当地ものとして有名らしくインスタント麺で買ってみました

ラーメン大好き私と娘はご機嫌

こんな時間にラーメンなんか食べてって感じですが・・・明日の本番の活力にと

1時までにはべットに入り爆睡なのでした




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。