圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

17日の日記

2009-09-17 23:33:02 | 日記
今日は師匠が風邪で体調悪くレッスンはお休みに

しっかりさらっていた娘は「えッ~自信あったのに~」・・・とママとしては嬉しい反応

私はというと・・・ちょっとまだ完成できてなかったので緊張感取れたというか・・ホッとしたというか・・

今日は娘の図書館での職業体験最終日

「ママ見に来て」ってことで午前中は図書館へ

エプロンに腕には腕章つけて黙々と本棚の整理をしていた

声かけると嬉しそうに面白い本を見つけたと案内してくれた

「今日のデザートはぶどう入れといたから」・・・というと

「よーしじゃあそういうことで仕事に戻りま~す」・・・と

校長先生と担任の先生も様子を見にこられててご挨拶

しばしウロウロ・・子供の本コーナーは思いがけず面白い本に出会ったりする

水木しげるシリーズでユニークな本をゲット

人間というものを客観的に見てるとこが大人になっても楽しめる内容

帰宅しお昼にし音楽聴きながら早速2冊読んじゃった

お天気もいいしリビングに吹き込む風が心地よくこういう時間って必要です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。