圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

7月1日~3日の日記

2008-07-04 00:02:05 | 日記
週明けから何だかバタバタと忙しなく3日ぶりの日記となってしまいました

仕事の事・子供達の事・その他いろいろ・・・とよく重なってくれました

こんなに疲れているのに焼肉が食べたいと思わないのはどっか悪いのかもです

明日はようやく教室のレッスンだけ

今日はヴァイオリンの師匠のレッスンでしたが自分の練習が追いつかずバッハの無伴奏は暗譜出来ないままでした

暗譜力は確実に衰えてきてるのを実感し

仕事は駆け引きもしながら省エネで弾いたりもしないと体がもたないよ・・・と言われた事を思い出し考える私・・・

要領悪いのは昔からなので今更変えられないしな~

でも・・私らしくっていいって事にしよう

地元にジュニアオケが出来いよいよ動き始めるらしい

師匠が講師となるので我が子達も勿論入るように勧められたけど・・息子はヴァイオリンじゃ嫌らしい

ホルンかトランペットがいいそうだ

娘はお友達も一緒なら入ろうかな~と言っているけど、私としてはもう少し個人的に力をつけてからにしたい

ジュニアオケで活動する事はプラスとマイナスの両面があるので慎重に考えたいです

この夏・・・公立中学校の弦楽部のトレーニングに行く予定があるけれど・・・様子を聞くと大変な状況らしい

十分な練習時間がないままどうにか本番へつなげないといけない

構え・弓の持ち方・ボウイング・譜面の読み方と左手で音程を作ること・・・クリアしなければいけないことが山ほどあるのにインスタントラーメンのように短い時間しかかからないけど、美味しく食べられる状態が求められています

作戦を練らないといけないです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。