圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

悔し涙・・・

2007-01-30 00:31:02 | 圭子の音楽室
これまでトントン拍子に進んできたCちゃん・・・新しい壁にぶつかりスランプ状態何度も同じ箇所でつっかえそのたびに最初に戻る・・・だんだん目が赤くなりウルウル状態に・・・タッチも乱暴になりイライラは頂点に・・・両手を握り・・・「イライラして乱暴に弾いても上手くいかないよ!たくさん間違えるのは、そうしないと上手になれないからなんだから、落ち着いて丁寧にやってみよう!」と話した。こぼれる涙をティッシュで拭いてやり気持ちを持ち直したとこで・・・音を外す原因を話し、一つの指にのみ集中させた。パターンが理解出来てないために起こるミスなのでそこさえクリア出来れば何の問題もないそれと同時に複付点が登場したので付点との違いを明確にしないといけないけれど、こちらも時間をかけたいので一ずつクリアさせたいと思う。私も子供の頃、出来ないと悔しくてイライラしてよく泣いてたけど、いつも先生はこう言って励ましてくれた。自分も通ってきた道・・・一緒に乗り越え笑顔が早く見たい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。