圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

忍耐力

2014-05-23 10:24:43 | 圭子の音楽室
駅の駐輪場がなかなかゲット出来ず・・・毎朝車で駅まで送るのが毎朝定例行事になった今日この頃・・・


末っ子だから出来る事・・・長男の時は歳の離れたチビ2人を何するにももれなく連れてかないといけなかったから


学校行事や保護者会ですら身動き取れないことも多く淋しい思いもさせただろうなと(p_-)


家と駅の単純な往復ですが、事故やトラブルが起きると予定が全て変わってしまうので緊張感を持って1日がスタートします


1日が終わり入浴してる時に今日も無事に過ごせたな~としみじみ思い嬉しくなります


同じことを滞りなく終わらせていくことの繰り返しをすることって簡単なようで結構大変な事だと思ったりする


習い事一つににしてもそう


音楽幼稚園から始まった私の音楽との関わり・・・


雨にも負けず、風にも負けず、雪にも、やる気のなさに沸々と苛立つ気持ちにも負けず辞めさせないで続け

させてくれた両親の忍耐力はスゴイと今頃になって痛感します


子供達を導く側になった今・・・根気よく同じ事を出来るようになるその時まで冷静に愛情持って言い続ける忍耐力を今度は発揮する番です


子供って・・・ある時突然出来るようになったりして


「ほら!出来た」って自然に口にした自分にはっとして後から嬉しさがジワっとくるあの感じはもうたまりません




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。