圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

24日の日記

2008-07-24 23:23:55 | 日記
今朝も娘に起こされラジオ体操へ

時間がなくノーメイクで眉も描いてないから深々と帽子をかぶり
朝っぱらから怪しいおばさんに

校庭に着くと同じように深々と帽子をかぶった知り合いのママ

「おはよう眉ないんでしょ」・・・とお互いに苦笑い

女は朝は大変なのです

そう言えば最近アートメイクというのが流行っている

忙しい人におススメよ・・と友人に誘われた

落ちない眉を描いてもらうわけだけど・・軽い刺青のようなものだからちょっと勇気がいる

久しぶりにあった友人が曇りの日なのに顔の半分隠れる位深く帽子をかぶっていて取ろうとせず話すのに目も合わせないから

「どうした具合でも悪いの」・・・と聞くと

アートメイクをして2日目だと言う

なんか終わった後に薬も塗るらしく以前流行った・・たけちゃんマンのように眉の部分がテカるらしい

おまけにしばらくかさぶたになり痒いとのこと

見せてもらったけど本人が気にするほどそんなに気にならない

「逆にそんなに深く帽子かぶってたら何かあるのかな~って見ちゃうよ」って話した

思った通り・・4~5歳の子がその友人の真下にしゃがみこんで帽子の下から覗いていたそう

友人は「ヤダ見ないで」って慌てたらしいけど

隠そうとすればするほど子供は余計興味を持つもの

でも・・このアートメイクというもの・・落ち着いて馴染めばスゴく朝が楽らしい

でも・・恐いな~私・・ピアスも恐くて出来ないでいるから

高校の時にみんなピアスしてたけど・・・もし化膿して耳が聞こえなくなるようなことあったらヴァイオリン弾けないし

大好きな音楽も何も聴こえなくなると考えただけで出来なかったのです

それにしても・・・眉は重要な問題なのです

たかが眉・・されど眉なのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。