圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

3日の日記

2008-05-04 00:28:46 | 日記

連休初日の今日は雨の中8時半に家を出て9時からの「名探偵コナン・・戦慄の楽譜(フルスコア)」を
で観に行ってきました

は一足先にバスで行き並んでいてくれたけど
お天気のせいか、思ったほど混雑していなかったので一安心

駐車場も余裕

コナンは確かに面白いです

今回は音楽の世界が舞台だったので一層楽しみだったし

絶対音感というのはよく推理小説に使われたりするけど、今日もコナンが助けを呼ぶのに絶対音感を持つソプラノ歌手と2人でプッシュホン電話の110を声にしたのはユニークだったのです

知ってる曲も流れたので子供達も「これ知ってる知ってる」・・・と反応してました

11時半には終わり・・はそのまま大学オケのOB会の集まり+飲み会へVL&Vaの両方を持って電車で出かけて行きました

まるで子供が遠足にでも行くかのようにルンルンの

真面目に仕事して責任を果たしてくれてるし私も子育てにかかりっきりで身動き取れない状況じゃないから笑顔で見送れるけど

子育てに追われ全然楽器も弾けず悶々としてた時期は同じ事されるとかなりムカついて大喧嘩に

私と子供達は買物をして帰宅しフライドポテトやナゲットを揚げてお昼にし午後はのんびりと過ごしました

河川敷探検の付き添いの疲れが今頃ドッときて2時間程ねてしまったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。