圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

チェンバロをとおして:レッスン16回目

2007-09-25 22:47:02 | 圭子の音楽室
2ヶ月ぶりに先生にお会いした

今日はレッスンというよりかは・・・いろいろ先生に聞いてもらいたい話があって・・・レッスン3おしゃべり7の割合だった

ここ最近オケの仕事に追われ音楽が作業のようになってる部分もあり反省している

バロック作品のように一音一音読んでいかなければならないものからしばらく遠のいていた

先生もオケは別物と考えないとね・・・仕事はしないといけないけど、ずっとそのペースだと疲れちゃうし虚しくなるよ・・・本質を見失わないようにしなさい・・・と

自分でもよくわかってる・・・

次回はいつ行けるかわからない位余裕がないので、後日メールで日程調整しましょうという事にした

もう少しで仕上がりかけていたのに・・・レベルダウンしてしまった

ゆっくりと譜面と音楽と向き合う時間がないといけないな~と大反省したのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。