圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

両生類

2014-05-06 23:19:27 | 私の好きなこと・気になること
今日の映像作品の一つ「両生類」


数人の青年達が森を駆け抜け海に出て水中での映像・・・


私の頭をよぎったのは先日起きた韓国の悲惨な沈没事故のこと


未来がまだまだあったはずの若者達がたくさん亡くなってしまった


もし哺乳類である私達人間に自由に類のモードチェンジ出来る機能があったなら・・・沈没した迷路のような暗い船内でも皆で探りながら時間かけても海面まで難なく戻ってこれたのにな~・・・と


人間は泳げるけど呼吸が確保出来なければ絶望的だから・・・


えら呼吸に切り替えることが出来たなら悲しみに明け暮れる家族もいなかったのにな~と


そんな事出来るわけないけど・・・


残念な思いで張り裂けそうでした


当り前のようにしてる呼吸ですが・・・限定された場所でしか出来ない不自由さがあることをつい忘れがちです


ちょっと観ていて辛かった



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。