圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

保母さんと泣く子

2013-02-21 13:53:52 | 日記
2日おき位を目指し整骨院へ通ってる今日この頃・・・


今日みたいにお天気いいと歩いていても気持ちいい


通り道に保育園があるのだけど・・・お昼前位はお散歩タイムらしい



3人の保母さんとお友達同士で手を繋ぎテクテク歩く2~3歳の子供達・・・可愛い



でも・・・気になったのは1人の保母さんの表情


ブスっとしてて・・・(あっ決してもとがブスなわけじゃないです



面倒くさそうというか・・・面白くなさそうというか・・・


その保母さんに手を引かれた子供の1人が「お外行かないよ~」・・・と繰り返し言いながら大泣きして嫌そうに仕方なく歩いてる



確かに・・・あんなブスっと嫌そうな保母さんと外に行く気しないよな~・・・と気の毒に思いながらすれ違いました



ホントに子供が好きで保母さんになったのだろうか


流れとか便宜上とかで保母さんになったのならさっさと辞めて違う道を進む方がいいと思うけど・・・



幼児や高齢者の方のお世話をする職業の方の中には上から目線でとても横柄な態度の方も見受けられるので心して仕事の使命を考えて欲しいと思うのです




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。