圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

21日の日記

2008-05-22 01:20:13 | 日記
今日は洗濯機を何か回したことか・・・

今日はすっごく早めに教室行って週末リハの曲に目を通しました

何とか間に合いそう

私はホントにギリギリでならないと火がつかない性質なのかも

今日は夕食の時に子供達の運動会の組み分けを聞き

息子は赤・・・娘は白・・・何てこと

「ママ赤と白どっち応援してくれる」・・・と

恐れていた質問が・・・

「ママはピンクを応援するよ」・・・と言った

「何それ赤と白しかないんだよ」・・・と

「だから・・二つを混ぜたピンクを応援するからどっちも頑張れ~」・・・と私

「も~意味わかんないんだけど」・・・と娘

2人ともリレー選手だから見ごたえもある

それに・・・教室の生徒もリレー選手になった子が多く

「先生~私リレー戦出るから見てね」・・・と

生徒には同じ小学校の子供達が多いので子沢山になったつもりでいつも皆を見ている


毎年・・運動会と言えば不思議なことが一つある

近所の児童のパパなのですが・・・うちの子達とは同級生でもなく何の接点もないのだけれど毎年・・超上等のカメラで写真を撮ってくれポストへ届けてくれる

手紙付で・・・音楽が自分は好きで楽器を演奏出来るって素晴らしいです
写真は何のお気遣いもなく受け取って下さい・・と

もらいっぱなしじゃ申し訳ないのでママに会った時にでもお礼を・・・と思ったらママはカメラの趣味をあまりよく思ってないのか内緒にして欲しいと言う

なぜか・・そんなことをしてもらってるのはウチだけらしい・・・

何か・・写真をもらうのがよくないように思えてきた

今年はも一緒にいるのでからお礼をパパに言ってもらおうと思う

でも・・その写真ってプロのカメラマンが撮ったみたいにキレイなんです

他にも一つ・・とても不思議なことがあります

不思議なことは興味あるけどちょっと恐かったりします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。