圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

2週間ぶりのレッスン

2008-05-13 00:25:16 | 圭子の音楽室
月曜は休日になる事が多く2週間ぶりに会ったK君

「レッスンだよ~」・・・と言うと

「は~い」・・・とは来るものの・・・

マイワールドのまま真っしぐら

今日は幼稚園の話をたくさんしてくれた

今日のママ弁当はチクワが入ってて・・チクワはね・・・お空のお星様見ること出来るんだよ~・・・と・・・確かに見えるかもです

リズムの「タタ タン」を教えようと思い幼稚園で整列する時に「トントン前トントン前」・・と調子をとりながら並ばせるのを知っているので、それに重ねて試してみた

「ねェ~K君幼稚園でトントン前するでしょ同じにやってみよっか」・・と言うと

「僕やらないよ」・・・と言うのでいろいろ状況を聞いていくとどうもおチビチャンなので一番前らしい

これは使えないか・・・

ドの音はとにかくわかってるみたいだけど・・・決まりごとの通りに出来ない

真似っこ作戦でいこうと「ねェ~K君先生の真似っこ出来る」・・・と誘うけど全部あまのじゃくで反対の事をする

それならば・・・と私がK君の動きを全部真似してみた

「僕の真似しちゃ嫌だよ~」・・・と

なるほど真似されるのが嫌だから真似するのも嫌なわけだ納得

音楽が好きなのは間違いないけどまだ宇宙の彼方に気持があるので、少しずつ地上に引っぱってこないとダメです

気持が向いたらきっと上達は早そうです

たくさんお話をしてくれるようになったのでいろんな発見があるしこれからの楽しみは大きいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。