圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

揃わない弦パートはカヌー漕ぎを!

2008-12-28 22:59:16 | 私の好きなこと・気になること
ディズニーランドでカヌー漕ぎした時に思ったこと・・・

みんなの気持ちと動きの瞬間が一つにならないと疲れるわりに前に進まないどころか横揺れしてりしてコワいです

何か・・これってオケで大勢のパートで動く弦セクションの働きに似てる

ディズニーランドのカヌーは2人ずつ10人位まで乗れる種類で漕ぐための板が先っちょに片側だけついたシングルのブレードバドルを使って漕ぐタイプ

最初はかけ声ありで・・だんだんかけ声なしでもみんなの息が合ってくる

全員の息が合うと一人ずつの負担がすごく軽くてそんなに頑張らなくても楽に効率よく進む

オケの弦セクションも同じ

技術は高いのに・・周りお構いなしで空気を読まず自分勝手に弾く人・・・います

カヌー漕ぎでこんな感じだと・・・前後の人のバドルにぶつかるし水はかかるし最悪

悶々として練習ばかりするよりみんなでディズニーランド行ってカヌー漕ぎを

きっとスゴい発見があるはず

何をどう気をつけたらいいかもわかるはず

そしてみんなでご飯食べて帰ったら楽しいし

いいと思うな~この企画









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。