圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

心に響いた言葉

2008-08-06 17:40:26 | 私の好きなこと・気になること
コバケンマエストロが夕食会の席でお話されたことでとても心に残って私もそうありたいと思うことがありました

小さい頃から自分の大切な人は最後まで守りなさいというのがお父様からの教えの中にあったのだそうです

それにまつわる・・・と思うような体験談

強い意志がカッコいいです

人間・・自分が不利になるような立場や面倒な立場に置かれると平気で手の平返したり、黙り込んでしまったり・・・と見て見ぬ振りして裏切ったりしますが、自分に得な事ばかり考えて行動していると・・気がついた時には一番大切な人を失なってしまうものです

何が一番大切なのかって事を常に考えてゆきたいな~とマエストロのお話に共感したのでした

そういう生き方って困難もたくさんあると思うけれど

そんな事にも揺るがない強い意志が音楽の中にもにじみ出てる気がして・・・

人を惹きつけて離さないオーラの理由がわかる気がしたのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。