圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

1年ってすごい!

2008-05-23 12:12:41 | 圭子の音楽室
毎年・・毎年・・成長してゆく子供達を見ているとホントに嬉しい

今日レッスンだった3年生のMちゃん・2年生のWちゃんにYちゃん

継続は力なり・・・というけれどホントにそう思う

ポリフォ二ーのテキストに手も足も出なかった頃が懐かしい

複雑に動く両手も自分の力で譜読み出来るようになった

それぞれのおさらい会の課題曲を決め・・とてもハリキっている

年少さんになった弟君もスタンバってる

「お稽古できるようになったらシール一杯もらおうね~」とママに諭されながら叫びながらレッスン室を後にする

ママも今の時期疲れるだろうな~と思う

でも・・長いようで・・子供はあっという間に大きくなるものです

椅子にじっと座っていられなかった子や半年以上もドを覚えてくれなかった子・・

走る事とお叫びだけで終わっていたような子が1~2年後には音楽を奏でてる

子供ってすごい可能性を秘めているけどすぐには出してくれないものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。