圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

ゲンコツ

2015-10-02 12:06:46 | 圭子の音楽室
パパに叱られゲンコツされたと言う生徒・・・

「先生は子供の頃ゲンコツされたことある」・・・と聞くので

「一杯あるよあり過ぎて頭のてっぺんにミゾ出来て壺乗せても落ちないから

「えーっマジでゲンコツされた時って金ぴかの星が頭のまわりまわるよねマンガとかで書いてあるのホントだったもん」・・・と

「先生は黄色いと鳥が集団で頭のまわり飛ぶの見えたもんだよ

「黄色い鳥か~すごっ今度ゲンコツされた時よーく見てみよっ

「・・・って言うか・・・ゲンコツされるような事するのはおやめ

ゲンコツ痛いし脳細胞減るよ」・・と言うと

「わかった!今度パパがゲンコツしそうになったら今以上にバカになってもいいんならどうぞって脅迫する」・・・とか

久々に聞いた「ゲンコツ」という響き・・・懐かしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。