圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

たくましくなった三兄弟

2009-09-15 00:05:51 | 圭子の音楽室
風邪気味で体調悪そうだった三兄弟ママ

帰りは兄貴が弟達を責任持って連れて帰るようにした

一番危ないのが末っ子のK君

でも・・6歳の誕生日を迎えたことを引き合いに出しおだてると様子が変わる

3人とものレッスンが終わり・・3人分のテキストの入った大きな重いバッグを次男のR君のチャリのカゴに落ちないよう固定してやり

長男・・末っ子・・次男の順にチャリで並び

真ん中を行くK君に「兄貴の言うことをしっかり聞いて追い越さない」・・・としつこく話した

1号は安全確認を第一に考えていくこと
2号はしっかりついていくこと勝手な行動をしない
3号は1号の動きに注意しながらすぐ前のK君をサポートすることってことでいざ出動

「オ~」・・・と元気にお友達にも見送られ出発

ママへ出発メールをし次の子のレッスンに入った

次の子も「大丈夫かな~ちゃんとおウチ着くかな~」と心配してくれてた

無事に到着メールをもらい一安心でした

すっかり頼もしくなったな~

末っ子のK君をおんぶしたり抱っこしたり優しい兄貴達なのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。