圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

9日の日記

2008-07-10 00:52:27 | 日記
毎日教室レッスンもそれ以外の仕事もどうにかこなしていますが・・・

このところ疲れ気味の私です・・・

スッキリしないお天気続きだし

エアコンもドライにしたり冷房にしたり

子供達も「先生~暑い」と手にも汗をかいてるのででパタパタと

ヴァイオリンなんか弾くともう首の下がベトベトです

布をあてたりするのはもともとあまり好きじゃないけれど

今は使ってます

おさらい会前だし夕食を食べた後・・我が子達と夜のレッスン室へ

息子も当然のように文句も言わずついてくる

ピアノ連弾の練習の後ヴァイオリンの個人レッスン

かるく2時間はかかります

兄妹で合わせ練習してるのを見ると息子もやっぱり音楽が好きなんだな~と思うのでした

うまくいった時なんか・・・「わ~気持いい心が何かフワッとしたよ」・・・と言ってニコニコしてる

仕上げられなかったら弾かせないから・・・と言うと絶対に仕上げるから大丈夫・・・と言ってるけどホントかな~

我が子を教えるのが一番のストレスかもです

もう睡魔が・・・明日は私も師匠のレッスン

なのに・・・新曲の譜読みがまだ出来てない

でも取り合えず寝ます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。