今教室には3人のちびっ子組がいます
春先にはもう大変でレッスンの半分はしゃべってるか動き回るかで体力消耗していましたが・・・
ここ最近様子が変わってきました
まずピアノに向き合って座っています
それに・・・問いかけに合った答えが返ってくるようになりました
ドレミやリズム打ちについても私が話したように繰り返し自分に言い聞かせたりしています
年中さんの秋くらいから急に成長するケースがあるのでちょっとこの3人も楽しみにしてるのです
帰る頃に遠くの空でゴロゴロ・・・と雷が
慌てておへそを隠していて可愛いかったです
「先生も早く隠さないと」・・と言うので
「オバさんのおへそは持ってかないと思うから大丈夫だよ」・・・と言うと
「先生はオバさんじゃないもん」・・・と嬉しい言葉
「ありがとじゃあ先生も隠しとこうね」・・と言うと安心していたのでした
春先にはもう大変でレッスンの半分はしゃべってるか動き回るかで体力消耗していましたが・・・
ここ最近様子が変わってきました
まずピアノに向き合って座っています
それに・・・問いかけに合った答えが返ってくるようになりました
ドレミやリズム打ちについても私が話したように繰り返し自分に言い聞かせたりしています
年中さんの秋くらいから急に成長するケースがあるのでちょっとこの3人も楽しみにしてるのです
帰る頃に遠くの空でゴロゴロ・・・と雷が
慌てておへそを隠していて可愛いかったです
「先生も早く隠さないと」・・と言うので
「オバさんのおへそは持ってかないと思うから大丈夫だよ」・・・と言うと
「先生はオバさんじゃないもん」・・・と嬉しい言葉
「ありがとじゃあ先生も隠しとこうね」・・と言うと安心していたのでした