カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊川西部~蒲郡史跡巡り⑫」竹本城・・・再訪

2022-01-30 22:40:07 | Weblog

御津高校から直接国府方面に行くことが、バイパス工事のため出来ず、一度そのまま西へ向かい県道に出てから南下し、途中で東へ向かいました。そしてその道を通ると、過去に訪問した城跡があることを認識していました。
寄ろうかそのまま通り過ぎようか?と思っているといかにもその付近と様相の違う道路脇、横を通り過ぎてから次の路地を右折して、やっぱり城跡に寄ろう、となりました。

ぐるりと回って車を停めました。

神社になっていますが、豊川市指定の史跡、竹本城跡です。

久しぶりに寄りました。小振りな城跡ですが、雰囲気は持ってます。

また新たに訪問した城の様にも感じながら、次の場所へ向かいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城№226・・・茂松城 | トップ | 城№227・・・柏原城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事