カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

いざ桶狭間2019・・・その1・・・清洲城

2019-06-08 17:15:37 | Weblog

北名古屋市へ行った帰りに、清洲城へ行き、そのまま南下していきました。

まずは、久しぶりの清洲城へ。

清洲城と言えば、織田信長。その信長を有名にしたのが、桶狭間の戦い。その出発点がこの城でした。

前回訪問したのが10年以上前、その時は、お城の中に入って、展示室や甲冑なども見ましたが、今回は、外観を見て写真を撮って来ました。

当時の城ではありませんが、外観は、城らしくて奇麗です。

前回は、この辺りまでしか見て回らなかったので、ここから他の公園も回りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二川宿・・・駒屋 | トップ | いざ桶狭間2019・・・そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事