カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

大塚山古墳

2015-07-09 23:27:40 | Weblog

「行ったで・・・関西⑨」

堺市から松原市に入って、県道12号を走りました。途中でまた古墳がありましたので、寄ってみました。

一周回ってみましたが、形とかは、よくわかりません。堀があって、中に島のような丘が(地つづきになっている所もありますが)ある形状のようでしたが、後で調べたら、前方後円墳でした。私たちの地方では、このような古墳はありません。

そのまま、奈良県へ向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁徳稜 | トップ | 法隆寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事