カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「新城方面名勝・城跡巡り⑥」城№338・・・塩瀬城

2023-02-23 19:39:46 | Weblog

布里地区の県道を北へ進み、橋を渡って突き当たると左折、豊川の支流、巴川沿いの県道436号を蛇行しながら走りました。

途中にあった看板で確認してまた進みました。

城跡の案内板がありましたが、車を停められず、そのまま通り過ぎて行きました。

歩いて戻って来ましたが、目の前にある城跡へどうやって行くべきか迷いました。

塩瀬城(塩瀬古城)。塩瀬氏の居城。

県道を移動して遠望を撮るだけにしました。

川を渡って西側から見ました。

思えば遠くへ来たもんだ・・・。鳳来と作手の間の地域です。

ここを折り返しにしてまた豊川沿いを走って戻ります・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新城方面名勝・城跡巡り⑤」... | トップ | 「新城方面名勝・城跡巡り⑦」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事