ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ZZガンダムその7

2013-04-16 22:08:47 | FAZZ
久々に万代書店へ行きました。

何か掘り出し物はないかと物色、旧キットを何点か手に入れました。



最近見かけなくなった(そのうち再販かかると思いますが)キットたちです。

これらの作例はあまり見ないので作ったら面白い作品になるかも。

その後ふとソースカツ丼が食べたくなり会津までソースカツ丼を食べに行きました。



以前よりボリュームが少なくなったかも。

さて前回の続きより。

バックパックを中心にいじっていきました。

給弾ベルトを本体に接続するジョイントを旧キットのパーツとHGのパーツを合体させて作りました。



ちょっと仕上げが雑かなと思いましたが、

見えない部分なのでサフを厚く吹きごまかそうかと思います。

次にバーニア。強化型は大型が左右2発ずつなので設定どおりにしてみました。



接続はボールジョイントなので少しは動くようになってます。

バーニア回りは寂しいのでプラ板でディテールを追加してやりたいと思います。

ここでまたフィッティングを確認しました。

肩のアーマーを付けた状態でも武器を担ぐことが出来ました。


辛うじて立つことは出来てますが、膝の関節が少し緩めなのでうまく立ちポーズが決まらなく、

展示する場合はディスプレイが必要かと思われます。

なかなか思うように進みませんが来週こそはバックパックの完成までこぎつけたいと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-17 05:48:05
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(*^^*)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

コメントを投稿