夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<アメリカ旅行 5日目@N.Y. 午後。>

2014-06-24 | Travel

朝の観光中にガイドのおじさんが力説してたけど、写真でニュアンス伝わるかなぁ。。。
N.Y.って割と碁盤目に開発されてきたから、新しい地区は、こんな感じに建物が真っ直ぐ並んでる。
でももっと昔に作られてる地域は、ちょっと建物の並びが ガタガタなんだって
チェルシーマーケット近くの道路では、交差点も六叉路になってたり。
横断歩道を渡りながら、道の右と左で、時代の移り変わりを体感したよ


戻ってきたチェルシーマーケット。  デザインがいちいちオシャレ。
お昼ご飯に「RANA」でパスタ  これが美味しかったんだ~!
 ボロネーゼと、 アスパラとチーズのラビオリ
 お店のウェイターさんが、皆カッコ良かったです(笑)  パスタを買って家で茹でる事も出来るみたい。

 魔女のイラストが めちゃ可愛い「Fat Witch Bakery」でブラウニーをお土産に。ここのブラウニーは、甘すぎなくて重くない。

いろんなところでオススメされていた、「サラべス」。 ジャムを一つ買ってみました。


 マーケットを通り抜けて、お目当ては こちらハイライン 
昔の高架貨物線の跡地を公園にしちゃったという。。。
    ずーっとずーっと歩いて行けます。

とっても良い天気で、お花も変わってるのがいっぱい!   
アイスバーも売ってました。すぐ溶けちゃったくらい暑い!
 遠くにヨットハーバーが。

ちゃんと線路が残ってて  緑のトンネルも 
 足下を車がたくさん走ってます。不思議な感じ。

もっと時間があればゆっくりしたのだけど、夜はミュージカルなので、ホテルへ戻って 晩御飯は隣にあったお店でテイクアウト。
 初めてのブロードウェイは「WICKED」
   ロビーには色んな仕掛けや、、、
これまでの歴史ある小道具の展示などがされていました。 

会場内に入って、思わず歓声。    
 緞帳の地図では、エメラルド・シティがエメラルド色に光って揺らめいていました。
先生が引率して生徒さんグループみたいなのが何組も来ていたり。
同じグループだから同級生だと思うんだけど、すっごいセクシーな大人らしい女の子たちと、とっぽい感じの男の子たち(笑)
・・・どこの国でも女性のほうが進んでるのね(笑)
小さな女の子が観に来てたり、身近にこういう芸術があるって、良いなぁ。

第1幕まではUSJでやってたWICKED観て、大まかなストーリーは知ってたのだけど、最終的にどうなるかはネタバレせずに観てきました。
細かいセリフはもちろん全然分からないから会場が爆笑してる中でキョトーンってなってたりしたけど(笑)
表情や動きがコミカルな時はもちろん笑えるし、てか、グリンダが超ハイテンションで かなり面白かった
エルファバが最初に登場して歌った時に、その声聞いてすぐに鳥肌がぶわって立って、泣いてしまったくらい 素晴らしい歌声でした。
歌詞の意味も全然分からないのに、あぁ すごい・・・って。

ダブル主演というよりは多分エルファバがメインのお話だからかな、歌は彼女のほうが より上手な気がしました。
エルファバのお父さん役がすごく良い声してて、ちょっと嫌な役なのにグッときてしまった。
んで、フィエロっていう彼氏の役が出てくるのは知らなくて、最初はグリンダと普通にくっつくんだと思ってたのに、まさかそうなるとは。
で、結局「オズの魔法使い」に そう繋がるとは!!!、と、ビックリビックリ!
ちょっとー!また「オズの魔法使い」を見たくなったよ~!

フィエロ役の人もとっても歌が上手くて、最初登場時はグリンダと同じくらいハイテンションでポカーンだったけど(笑)、途中からドキドキハラハラして胸キュンでした。
ディラモンド教授の山羊の鳴き声も上手で、シリアスな場面なのに会場爆笑だし
話をもっとよく分かってからもう一度観たいって・・・ていうか、英語が分かるようになってからもう一度観たい!って切実に思いました
本当に良かったぁ。
いっぱい泣いて いっぱい笑って、大満足の溜息しか出なかった。
ブロードウェイは毎日あるからかしら、アンコールはなくて、キャストが挨拶してすぐに終了でした。
 あ~ もう一度観たいなぁ。。。(溜息)笑。

セリフは分からなくても、あの場に身を置くことは、とても良い経験になりました。
楽しかったぁ。。。と、満足の溜息を吐きつつ、部屋帰って爆睡した夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿