夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<ありがとう 2007年。>

2007-12-31 | つれづれ
今年は、28日が仕事納めでした。

・・・正確には、仕事納めのはずでした

28日の明け方から肺移植手術が飛び込んできて、まぁ私は担当じゃなかったので自分の麻酔を大きな問題なく無事終了し、働く同僚と呼吸器外科の先生方を尻目に麻酔科の忘年会へ(笑)
梅田であったので、2次会まで おいしい沖縄料理のお店でおいしいお酒を飲み歩き実家へ直帰。


29日の朝、まだ残るお酒に「だるぅ~いぃ~」と寝ぼけつつベッドでゴロゴロしてたら、ばっちしコールされました
昨日肺移植のせいで飛ばされた心臓手術が予定緊急で来てるから、手伝いに来て~と。
二日酔い2名と風邪っぴき1名の3人で、いつになく静かなオペ場で最後の麻酔してきました
意外に長くかかってヘロヘロしながら 下宿の大掃除を済ませた後、夜帰れば実家は地獄の大掃除。

済まないと思いつつ さすがに「明日は寝るから、起こさないで!」宣言をして、起きては眠り、を繰り返し。
気付けば30日の昼3時前でした
・・・おぉぉ、寝すぎだ 私


年明けが見えてこないまま掃除をし続け、とうとう紅白が始まってしまいましたヨ。
年賀状もばっちり書いておりませんっ!(ヤケクソ
弟にK-1にチャンネルを変えられてる間に、お尻かじり虫とアンジーが終わってしまいました
でもGacktとドリカムが見れて満足です
美和ちゃん、元気そうで良かった。たくさんの幸せが訪れますように。。。

年越しソバがおいしかった。。。
あー、新年って感じがしないよ~。少し贅沢な連休って感じ
やらないといけないこと、まだまだ一杯あるのだけど
考えたくない未来も一杯あるのだけど
勝手に年 明けないでよ~(笑)

<厄落とし。>

2007-12-24 | つれづれ
今日はX’masイブだってのに、今年も相変わらず 超暇ヒマ星人だったので(笑)最近のついてなさ具合を落としに京都へ繰り出してきました

ここんとこ、シゴトもうまいこと行かない
金曜には、術中に患者さんが造影剤アレルギーでショックみたいになって血圧急降下したり、オーベンの先生最悪だったし、
プライベートでもプチストーカーみたいな同期からメール攻撃されるし、挙句に花金(古っ。笑)なのに病棟でそいつにつかまってしまったし
なえなえな毎日だったので。


厄落としのお参りして、次の神社に行って、散々迷った挙句お守りを買って、ふ と3m程隣に立ってる由緒書きの看板を読んでたら。

ぶおーっと強い風が吹いたと思ったら、さっきまで私が立ってたところに 上から金属の棒が どがしゃーんっっと、2本落っこちてきました。


・・・・え?


ぎゃーっ
厄落としてて良かったあぁぁぁ


あまり重いものじゃなさそうだったけど、上から直撃されたら結構な怪我したと思いますヨ。
頭割れてもおかしくないヨ。
思わず、こないだニュースでやってた、高速走行中に鉄パイプが突き刺さった車のことを思い出してしまいました
イブに一人で遊んでて、神社で怪我して運び込まれたなんてことになったら・・・・・・哀しすぎる・・・・
神様…ありがとうございました…
本当にホントに守ってくださったと思ってます
良かったぁぁぁ。


てなわけで、黒豆と栗きんとんの生八橋を駅で買って帰りました。
ふと見上げれば、京都の空に光の道が出来てました。
久しぶりにCDを買いました。
バンプとファンキーモンキーベイビーズのNewアルバムです 

<嵐。>

2007-12-21 | つれづれ

仕事中に、全然仕事の話じゃないのに PHSに外病院からわざわざ電話をくれて。
もう、すでにあきらめてた事だから これっぽっちも予想だにしていなくて。
びっくりしすぎた。

約束を振られたから悲しむべきだろうけど。
泣けばいいのか 笑えばいいのか。
正反対な気持ちが嵐みたいに巻き上がって、
呑み込まれたら ヒトは涙さえ落とせずに 声さえ出せなくなるっていうこと 知った。


これは本気で やばい  って思った。
恋は落ちるなんて やさしいものじゃない、堕ちる って感覚がした。

はまってしまう。
自分勝手に 期待 してしまう。




Two

2007-12-20 | た行

目があうだけで
むねが ぎゅうぅっ て なって
笑顔をみるだけで
切なくなって
どきどきして
余計なこと 口走りそうで
思わず しらんぷり
してしまう 君と



想い浮かべるだけで
こころが すうぅっ と 着地して
会話を思い出しては
嬉しくなって
あったかくなって
人前なのに 口元がゆるみそうで
思わず うつむいて
しまう 君と


どっちが ホンモノの恋 なんだろう





私は なんだかあんまりよろしくないところ まで 来てしまってる気がする。
だれかが 止めてくれるかしら。


<やだやだ。>

2007-12-20 | つれづれ
最近あまりやる気が出ず。
すると物事うまく回らなくなるもので。
だがしかし、卵が先かニワトリが先か、という話ですが。

家から病院まで赤信号全部つかまったり

今日は外回りNsさんが全っ然 見事にシゴトしない人で
もちろん私が文句言える立場じゃないですが、さすがにこれは酷かろうと、イライライライラ・・・

心房細動持ちの患者さんで、ECGのモニター音が不整すぎて 余計いらいら
だからといって黙殺してたら、万が一何か起こってて気付かなくても困るし。

何気ないスタッフの先生の冗談にイライラ
ある独身の先生とくっつけたがってるのか、最近やたらと強引にその先生の名前を出してくる。
ドライアイがしんどくて目薬差してたら、「今から泣く練習してるの?」って。
「“○○先生にいじめられたんです~”って(例の)先生に泣きつくのは無しやで」と。
何でそこでその先生の名前が出てくるのか分からなーい!
「彼は競争率高いよ~」って、そりゃ優しくて良い先生だけど、別に意識して狙ってませんのに・・・

シゴト上がりに、好きな人にも、ひどい言い方で言い放ってしまって自己嫌悪。

前の呼吸器外科の病棟へ術前に行って、先生方とおしゃべりして帰ってきました。


イライラの原因の3割は、ドライアイがひどくて麻酔掛け終わってからメガネに替えたための視力低下によるものだと自己診断。
せっかく昨日はオペ場の忘年会で楽しかったのにな。

家帰ったら台所が汚くてイライラ。
明日の牛乳も買い忘れて いらいら。

勉強もしない私自身にイライラ
肌荒れにも いらいら
口内炎にも イライラ


やばーい!
最近の私は だめだめな 悪い子です

むしゃくしゃしすぎて、自傷行為未遂(笑)
すうっごい 体に悪い たくさんのものを食べたいような、
しばらく何にも食べずにフリーズしたいような。
今ものすごく何かしたいような 
何にもしたくないような。 

落ち着け あたし!

<そろそろ。>

2007-12-10 | Sweets

冬眠の準備をしなければ。(違

今日は帰りに、家の近くに新しく出来たケーキ屋さん「マダムシンコ」に寄ってきました。
新しいお店に行くのも緊張しますが、何より、初めての駐車場が一番緊張っす
かわいいケーキがたくさんショーケースに並んでて、キラキラ
といっても、週末までは持たないので自分用
クリームブリュレと、ベネズエラってケーキにしました

・・・ベネズエラ。

・・・なんだか いかつい名前・・・
オレンジピールがほろ苦 甘々の絶妙コンビでした



先日、2年間の研修中に提出しないといけないレポートを一枚も書いていないことが 3年目の先生にバレてしまい、「じゃあ、14日までに○●と△▲と□■と・・・etcをやってくること!」と期限設定されてしまいました(笑)
現時点で見事に1部も書いていない私
えへ
いや、別にしなくても怒られやしないし、キッカケ作りをしてくれただけなんですが。

“やっぱり出来る人は、こうやって自分で期限を決めて きっちりこなしていくんだろうなぁ~
と出来ない私は、感心するのであった。。。
感心してないでやれよ、という話は置いといて・・・



先週末から母が体調を崩してしまい、心配です。
もともと体そんなに強くないから、年末に向けてなるべく手伝ってあげたいけど、家に帰るとついついダラダラしてしまう
だめだぁ~
いつまでも親が元気でいるとは限らない って言われても、想像したくなくて逃避。
子供な私。


今朝トイレを流して以来、水が止まりません
朝慌てすぎて、とりあえず元栓閉めてみたら止まったので(そりゃそうだ)、使うたびに開いて閉めてを繰り返してますが困ったよぅ~
日中誰もいないから、週末までは修理も来て貰えないし
しょぼーん 

「マダムシンコ」→ http://www.cowcowfoodsystem.com/index.html


<メガネっ娘。>

2007-12-02 | つれづれ
東京に出張した父がお土産に買ってきてくれました
秋葉原キティと東京タワーゴジラキティのシャーペン
東京タワーのは友達にお土産でストラップをもらってたから被っちゃったけど、お土産は心なのでうれしいです
といっても、「買ってきてよ!」と強制したのは私ですが。笑。

朝から「おーい、キティちゃんはないけど、目●親父とか もん●っち ならあるけど・・・」と電話かけてきたことは不問に付します
父よ、よく頑張った笑。