夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<どんなイタズラしてくれるの(甘いのが良いわ、とっても甘いのが)。>

2015-10-31 | 暇つぶし

あ゛ーやってもたー
朝飛び起きた・・・
気分悪い夢見て寝坊とか、全くもって睡眠時間の無駄遣いや


昨日からやたらコスプレしてる人いっぱい
ハロウィンの意味分かってんのかな
前はここまで酷くなかったよな~。
突然何がおきたんやろ・・・
日本人の群れる瞬発力と単細胞って紙一重やからな。
まぁ、こういうのはコスプレ似合う若くてスタイル良い時期しか出来ないから、人に迷惑掛けなけりゃ、楽しそうで良いんやけどね。
コスプレさせた子供を必死に引きずって、イベントのお菓子を貰いに走るお母さんとか見たら、なんか・・・複雑だった(笑)
私なんかゾンビメイクしなくても、仕事帰りはゾンビなっとるしやな(笑)


今日は31日だったから、通りすがりのサーティワンでダブルカップ
コットンキャンディとトトリック・オア・アイスクリーム
コットンキャンディが意外に爽やかで美味しかったです


なんか良いことあるっけな・・・あ。
今日は部長さんに会えるんだった!
久し振りだ~


<ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- @名古屋ガイシホール2日目 セトリ編>

2015-10-30 | Music

代々木は盛り上がってるみたいですねー。
なんだか他人事みたいな私
なんでかなぁ
名古屋では、Jr.に邪魔されることなく、6人だけを一心に満喫したから、かもしれない

豪華だろうし、それをお目当てに行ってる子は良いのかもしれないけど・・・。
やっぱり6人にしたって、お客さんが来たら、ファンに対するよりも お客さんへの接待に、気もそぞろになっちゃうよ。
だって、ファンという大きな括りじゃなくて、「ファンひとりずつ」はさ、知らない人でしょ。
お客さんたちのほうが、普段から交流あるんだもの、知り合いに会えて嬉しくなっちゃうよね。
それを見るのは、正直 私は寂しい。
他の芸能人に対する対応なんて、別にいまさら見たくないって思う。
6人だけを見に行ってるんだから、6人が6人同士で見せ合う顔だけを焼き付けて帰りたいって、思うんだけどなぁ。
だってその芸能人さんたちは、この6人に会おうと思ったら手段選ばなければいつだって会えるはずだし。
なのに私たちが6人に会うには、このコンサートっていう瞬間しかないんだよ。

・・・まぁ、同じファンとして楽しみに行ってるのに目立ってしまう芸能人さんたちも大変だなーって思うけど。
応援してくれてるんだから嬉しい事じゃん!っていう話とは別の次元の話だからな。

だから、思ったよりも”代々木行けなくて悔しい”って感じていない自分自身に驚いているここ数日。
あんな素敵な時間を過ごせたのに、わざわざ代々木で「ツライ寂しい残念・・・」っていう小さな小さなネガティブでその思い出を上書きしたくない、ってことかな。
多分見ちゃったら、きっと私はそう感じてしまうはずだから。
だから、逆に良かったのかも。
そのくらい、名古屋 楽しんだから。
とりあえず参戦される方達は、楽しんできてくださーい 


ということで、名古屋2日目のセトリ。
どこまでがWアンコでどこからがトリプルなのかイマイチ良く分かんなかったけど・・・。 


10/22 セットリスト
1. Wait for you(ピアノVer.ワンフレーズのみ)
2. MUSIC FOR THE PEOPLE
3. Supernova
4. Air
5. 太陽の当たる場所

MC

6. Can do! Can go!
7. SPOT LIGHT
8. グッデイ!!
9. HONEY BEAT

MC

10. HONEY
11. 涙のアトが消える頃
12. GUILTY
13. キミノカケラ
14. will
15. SP"Break The Wall" feat.V6 & ☆ Taku Takahashi(m-flo)

MC

~第1楽章~ 映像「39 Symphony」
16. Orange
17. COSMIC RESCUE:間奏でBEAT YOUR HEATの"1234 BEAT YOUR HEART!"
Sexy,Honey,Bunny!イントロ:セクシー泥棒は長野さん
18. IN THE WIND
19. Sexy,Honey,Bunny!イントロのみ:セクシー泥棒は岡田くん再び


~第2楽章~
20. 愛なんだ
セクバニのイントロ流れて、坂本さんセクシー回収
21. KEEP oN.
22. WAになっておどろう
23. バリバリBUDDY!

~第3楽章~
24. メジルシの記憶
25. ジャスミン
26. 野生の花
27. 蝶
28. GENERATION GAP
29. 本気がいっぱい
30. Believe your smile

~第4楽章~
31. over
32. 愛のMelody
33. Change the worldイントロ~Darling~キセキのはじまりイントロ
34. スピリット

~第5楽章~
35. 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
36. Timeless
37. Sky's The Limit
38. ROCK YOUR SOUL
39. TAKE ME HIGHER

~最終楽章~
40. 出せない手紙
41. UTAO-UTAO
42. ありがとうのうた
43. Wait for You

MC

44. ~此処から~

Encore
45. MADE IN JAPAN
46. CHANGE THE WORLD

W Encore
47. BEAT YOUR HEART 

Triple Encore
48.  ミュージックライフ


<あぁ~、あと五分、が至福の時。>

2015-10-27 | 暇つぶし

昨日はあまりにも眠すぎて、17時待たずに帰宅。
コンタクト外して布団に倒れ込んで、気付いたら・・・

朝まで爆睡

化粧そのままだったよ~
途中で何となく目が覚めたものの、晩御飯なんぞ1食飛ばしても死なへん・・・ねむひ・・・ と再びそのまま眠りの奥底へ・・・

寝すぎて今日は頭と首が痛かったです(`・ω・´) ←寝すぎや。笑。
あ゛ー 久しぶりやわ、こんだけ落ちたんは


金毘羅さん旅行に行ってきた母のお土産。
団扇ストラップかわいい~ 
あとは、お豆さんと、「揚げぴっぴ」っていうおかきみたいなの。
讃岐では子供にうどんのことを「ぴっぴ」っていうらしい。。。 
なんかねー・・・・・・不思議な味笑。

甘味と生姜味とあるから、そっちの方が美味しいのかも?
試してみよーっと( ´艸`) 


<朝陽が目に沁みる。>

2015-10-26 | ごはん

あ゛~~~ (=_=)・゜・。zZZ
久しぶりに明け方4時から叩き起こされて2件取ったら眠すぎる・・・。

贅沢ホワイトモカにバタービスケット
今日は寒いねぇ

先週の当直替わってあげた先生からお土産貰った~
 一度食べてみたかったんだ~
テラ・セゾン」のハニー・ベア・プチ

ほわ~ 今日は早く帰ろう・・・ (=_=)・゜・。zZZ


<「サー・トーマス・リプトン」アールグレイミルクティーパウダースティック サンプル>

2015-10-25 | Luck

「サー・トーマス・リプトン」から、アールグレイミルクティーのパウダースティックサンプルが届きました~
リプトンのなかでもさらに厳選した茶葉を使用し、茶葉をミル挽きしてしまったのさ、という代物です(笑)

早速試してみたけど、お湯を注いだだけで、アールグレイの良い香りが立ち上って
本当にお茶っ葉で淹れたみたいにしっかりした味わいで美味しかったです

ありがとうございました~


<どさくさに紛れて、やっちまいな。>

2015-10-24 | 暇つぶし

gremzがハロウィン仕様に。
 微妙に昼と変わってる~
 

私もテンプレートをハロウィンに変更しよーっと。

今日は、二度とやることはないだろうと思っていたところで、当直中。
ここの当直、精神的ストレス大きいんだよな・・・。

とりあえず、現在順調。
このまま朝まで行きます。
いけばいいなぁ、じゃなくて、行きます。
勝手に決意表明(笑)
神さま、よろしくお願いしまする。

そろそろ寝よ。。。
レポ続きはまた明日~。 


<名古屋へ、貴方に会いに行きます、の巻 その3。>

2015-10-23 | Travel

おはよございまする~ちゃんと朝寝坊せずに起床したよ~
 ホテルのバイキングで朝食を済ませます。
あんことマーガリン、こんなのあるんだ!って思って試したら、超絶美味しかった!

今朝は、帰りの事を考えて名古屋駅に荷物を預けてから、友達と栄で合流予定だったのですが、折角なのでその前にひとっ走りしてくるでー
 今日も良い天気!よったん、やるじゃん

荷物を預けてから向かったのは、ホテルの近くの桜天神社 
 入口には昔使っていた、時刻を知らせるための鐘がありました。
ビルの狭間にあり、とても狭い境内ですが、静かで穏やかな場所。
良い風が抜けて行って、幸せな気持ちになります
インターホン押すには10分ほど早かったから迷っていたら、窓越しにおばさまがいらっしゃるのが見えたので、思い切ってお願いしたら快く御朱印書いていただけました。

天神さんにはよくある牛さんですが、こちらには、歳の数だけ水を掛けてお願いする 「願の水の牛」の牛水舎があります。
お願いしてきたよー。

さて、駅へ急ぎ、友達と合流してから、まずは東山動植物園へしゅっぱーつ
 平日なのに結構人が。。。
園内も思ってたよりも広くて、モノレールも走ってました。
サイさんとか   カワウソ's は、くっつきっこしてた 
 お母さん?にくっついてお食事中のゾウさん。
 鎖を引っ張って遊んでました(笑)その隣で食べるのを真似っこしてる小象  
 模様とか首の太さとかの体型が、奈良公園にいるような鹿と違うなぁと思っていたら、アクシスジカっていうネパールとかインドにいる鹿さんだった。
角が又を増やしながら伸びていくみたいで、迫力。

朝一番の活動は済んでしまって、少し気温が上がって来たからなのか、割とどの動物もぐで~って休憩してる子が多かったです(笑)
  カンガルーなんて、もうTV前のオッサンみたいだし
尻尾や足の筋肉がすごすぎて、少し怖かった・・・カンガルーってこんなんだったっけ

 おしっこはされずに済みましたw
かなり無の境地に達しているご様子・・・そりゃ~人間の相手するのは疲れるよね 
 どこにいるか、分かります?ちなみに私は、まったく気付きませんでした(`・ω・´)
正解は、、、
 落ち葉と同化して昼寝中やった・・・めっちゃ目の前におったのに・・・気付かなかった私は、生き残れません

アライグマが毛づくろいしてたり。  
ラーテルって珍しい動物も見たよ!日本では東山動植物園にしかいないんだって
でも、小屋の中に籠ってしまってたから、全貌は見る事叶わず
ていうか、昼寝してる子の上に乗っかって寝ようとして、喧嘩してた(笑)
 ふう~ ほんと、騒がしいんだから~
勘弁してよね、ほんと。  ・・・みたいなフェネック。
ちいちゃくて、ホント可愛かった!!!連れて帰って、飼えそうな感じテトっぽい
(ちなみに当たり前だけど、飼うのは大変らしいっす)
可憐な美少女って印象でした 

 モザイクのモニュメント。
テナガザル、だったかな? めっちゃオッサンみたいに、この体勢でボリボリお腹掻いたりしてた
 さて。これがゴリラの手の大きさ。でかすぎる・・・。
そしてお待ちかね。イケメンゴリラで有名なシャバーニ殿  20日で19歳のB.D.だったんだって~。
正直、最近世の中は神!とか●年に1度の美少女!とかアホみたいなキャッチコピー多いから、イケメンっつってもゴリラやしな・・・って思ってましたごめんなさい。
めっちゃイケメンやったわ  
 人間だけじゃなくて、ゴリラにもイケメンとフツメンといるんだと、納得した
ほんで、ここだけ特にお客さん多いのにもびっくり
皆一眼レフとか構えてさ~ え、平日だよね今日?みたいな(笑)・・・・・・週末なんか来られへんなぁ。

この通路から屋外の運動場と、屋内と自由に行き来してるんだけど、シャバーニが出たり入ったりするたびに、そのお客さん達がぞろぞろ~ぞろぞろ~って付いて歩いていく光景は、何気に少々異様な感じもしたわ・・・流石日本人。私もその一人だけどもw
芸能人と一般人の関係が、もろにここでも・・・
シャバーニ、大変やな。・・・岡田くんもこんなんなってるんやろな~大変やな~・・・って心から同情を禁じ得ず

 シャバーニはこの5頭の群れのリーダーなので、仲間を敵から守るために目を光らせております。

そして、なにが一番すごかったかって言うと・・・
 こうやって、子供が「ママ―!おんぶー!」ってお母さんに背負ってもらって、二人で室内に行こうとすると・・・
なんとシャバーニがお母さんの手を取って、段差でこけないように室内へとエスコート!!!
もう一頭の子供が入るときも、お母さんが入るときも、それぞれ手を取ってエスコート!!!
最後に周りを見回して、外敵が近づいていない事を確認したら、「よし、お前ら、今日の謁見は終了じゃ。うむ。」みたいな顔をして、最後はボスとしての仕事をして室内へ戻って行きました

・・・や・ば・い! オトコマエすぎる・・・
ゴリラでさえこんなにオトコマエやっちゅーのに、最近の人間の男なんざ・・・ゴリラ以k(略)と思わず呆然としたwww


そして、
・・・東のシャバーニもイケメン度合いでは負けてへんけど・・・岡田くんはこんなに女性をエスコートなんざ出来る訳ないわな・・・ 
・・・うん、西のシャバーニの勝ちやな・・・

と納得して、満足して帰って来たよw ←え


そしてそして。
このシャバーニ前で、無事にりすこさんとお会いすることが出来ました
当日までどうなるか未定過ぎてご迷惑をおかけしてしまったのですが、素敵なお土産まで沢山頂いてしまい
短い時間でしたが、お会いすることが出来てとっても嬉しかったです
ありがとうございました!!!( ´艸`)



時間があまり無かったので、しばしお話した後、お別れ~
他の動物たちに全部会う事が出来なかったのは残念だったけど、次へ向かいます


次に向かったのが、こちら  熱田神宮です。 
せっかくここまで来たから、お昼ご飯には ひつまぶしを食べたい!と思ってお店覗いたら、案の定、長蛇の列。
でも30~40分で入れるとの予想だったので、予約して先にお参りに行きまする。
 長い参道は、木陰が涼しくて良い気持ち。
境内と外との境目に結界をはってくれてる信長塀。 
日本3大土塀の一つなんだって。
桶狭間の戦いの前に信長がお参りして、そのお礼に作ったらしい。
 割と長い距離残ってて、すごいなあと。
石や石灰を油で練ったものと、瓦を交互にレンガのように積み上げて出来てるそうです。
 本殿は華美な装飾はなく、でもどっしりとした雰囲気があります。
奥までお参りすると、清水社がありました。  真ん中にある石は楊貴妃の石塔の一部と言われてて、水を3回掛けてお願いすると願いが叶うんだって。
また、湧水を肌に付けると美肌になる、ということで、ちょんちょんと(笑)お肌に付けてきました 綺麗になれ~

 お大師さんのお手植えと伝わるクスの木。
おっっきな傘のように、枝葉を広げて守ってくれてるみたいな 大きな大きな楠。
あたたかい気持ちでいっぱいになります 

ちょうど時間がいい塩梅で回れたので、お店に向かおうとしたら、鳥居近くの茂みに  密かに居た笑。
尻尾の綺麗な、軍鶏。
神鶏になるそうです。
逃げて行かないんだねぇ


お店に戻った瞬間に名前呼ばれて、なんてGood timing!
そして、、、
 じゃじゃーん!
大奮発~

実はホントは私、長物苦手で・・・
皮のぐにゅってした感じや、小骨が多いのも苦手だし、何より学生の時に喉に骨刺さってとれなくて救急受診して取ってもらったという苦い思い出があるため(笑)
美味しい鰻は好きなんだけど、あまり普段自分から行くことはないんだよね~

でも、こちらのひつまぶし、そんな私がお替わりしたくなるくらいに めっちゃ美味しかった!!!
タレも言わずもがな、鰻はフワフワだし
ネギ・ワサビ・海苔の薬味を乗せて食べると、これまた辛さで味が引き締まってあっさりと
薬味にダシをかけて お茶漬けにして食べると、ん~たまらん

結構ご飯もぎっしりと詰まってたんだけど、あっという間に食べちゃいました!

くは~やっぱり違うんですね~ 
こちらは頑張ってでも食べる価値十分にあり
あつた 蓬莱軒 是非一度




そしてとうとう!
会場に向かいます   アドトラ発見~ 


んで、まだ時間があったから、駅の反対側にある笠寺観音さまにお参りに行ったんだけど・・・
 まさかの16時までをNo checkだったため、閑散と・・・
お参りだけしてきました。。。
   徳川家康人質交換の地だったんだ



会場での幸せなひと時は、また後日レポ上げます~。

 はぁ~ 楽しかった



フワフワした頭で帰路につきました。
もう一泊する友達と金山でお別れ~
名古屋のホームで、きしめん食べようと思ってたのに、時間遅くて普通に閉まってた
最後の最後で、つめが甘かったわ
笑。


何か食べるのもしんどくて、タカシマヤ限定の両口屋是清のかぼちゃ餡のどら焼き  
これで十分です・・・

疲れ果てて帰りましたが(笑)
名古屋、楽しかった~!!! 
まだ行きたいところもいっぱいあったけど、とりあえずやりたいこと全部やり切って帰って来て、大満喫!で~す  


<醒めない夢。>

2015-10-22 | 暇つぶし

・・・あぁ・・・スタンドだけども、素敵席すぎて・・・・・・最初から最後まで泣きすぎだった・・・
鳴かされすぎだった・・・

笑。
健ちゃんアダルティやったね(笑)
切なさダダ漏れ。

岡田くんが耳真っ赤事件起こすし、力持ちだし、意味分かんないテンションだし、格好いいし、素敵だし、
あれ、まぁこれらは、通常運転か。笑。

皆に近すぎて、泣きました。
剛ちゃん健ちゃんと目があった気がする←
剛ちゃんから、ぐっサイン、頂きました。
死ぬかと思いました。

博は相変わらずロイヤルでした。
坂本さんは色んな意味で偉大だということが分かりました。
いのっちは相変わらず笑顔でした。
えんぴつみたいに飛んで行って、お尻もぎ取られかけてました。

色々、意味不明でごめんなさい(笑)

新幹線の隣の席のお兄さん、自分でも分かるくらいに汗くさくて、ごめんなさい。
ごめんの気持ちだけ、たくさん持ってます。
笑。


とにかく、私を今日この場に存在させてくれて、神サマありがとう。
6人が6人で居てくれて、ありがとう。
一緒に居させてくれて、神サマ ありがとう。


住よしのきしめん、帰りにもう閉まってて食べ損ねました。
また今度食べに来ます