夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<キミがふぅっと吹いた ホットチョコレートの湯気が。>

2010-11-30 | Sweets
今日発売のスタバディスカバリー シャトールー(チョコレートエクレールラテ)を、父が帰りに買ってきてくれてた
うわーい


パケが意外な鮮やかなピンクで、テンションup


これで明日のオペも乗り切るぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<そのお誘いは 本物?。>

2010-11-29 | 暇つぶし
私が頑張って働いている間、母はアドベンチャーワールドでパンダと戯れてきたらしい(嘘)
お友達と秋の遠足に行ってきたんだって。笑。

お土産のパンダキティちゃんボールペン&ぶーちゃん
ぶーちゃんはホテルで発見して確保してくれたSchafferのんです
わーい わーい

良いなぁ 私もサファリ行きたいなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<例えば私が。>

2010-11-27 | つれづれ

起きたら12時過ぎてました笑。
と思ってたら、ケータイが恐怖のメロディーを奏でたので 召喚されてきました
ちーん。

緊急オペ終わってから、天王寺Mioが5倍ポイントキャンペーンだったため、ここぞとばかりにエライたくさん買ってしまった

こないだ図書カード貰ったから、バチスタシリーズの続きと、しゃばけの最新刊をゲット。

明日もお仕事なので、持っていこーっと



新星堂で、DVD3枚3000円シリーズ。笑。
トルコの「3枚1000円~さんまい しぇんえん~」を思い出すわ~
結局見れないままで モヤモヤ中のハリポタ。
と、ダヴィンチ・コードと天使と悪魔。
父へのクリスマスプレゼントにして回収を企み中。


shop inが知らない間に入ってたので、ふらっと入ったのだけど、「ゆずネイル」って付け爪のお店のコーナーが入ってた。
ネイルアートって普段出来ないし、あまりデコラティブなのは 自分が指見た時にびっくりするし(笑)
いつもチップって見てるだけでキラキラしてて可愛いから、見てるの好きなんだけど、今日は思わずひとつ買ってしまいました
手作りなんだって。
今度遊びに行く日に付けてみたいな~

「ゆずネイル」→ http://www.yuzunail.com/index.php

そして、ショッパーがマカロンカラーですっごい可愛かったの!
欲しいなぁって思ったら、荷物まとめましょうか?って言ってくれたので、お言葉に甘えて
可愛いものは 幸せな気持ちにしてくれます

・・・あう。散財してしまったじょ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<キミが語る 砂漠と満天の星ゾラ。>

2010-11-26 | ごはん
結局金曜日なので仕事終わるの遅くて、後輩乗っけて危険ドライバーで帰ってきました。笑。

で、お肉の石焼きのお店でご飯行ってきた
カウンターだったのだけど、セルフじゃなくてスタッフが目の前で焼いてくれるから安心だし、結構自分達のペースで食べることが出来ました。

いろいろと頼むのを考えるのが面倒くさくて、得々コースってのにした
皮もレバーもなかなか美味しい
きのこバターも美味しかったから、家でも今度作ってみよ

夏休みにモロッコに行ったらしく、その話から学生の時の話まで。
密かに実は友達と友達だったりして、いろんな所で繋がってしまい、面白かったです(笑)

「石焼 石庵」→ http://www.ishiyaki-issian.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<小さな火でも 暖められるような そんな。>

2010-11-26 | Sweets
ただいま おやつ中~。
りんごヨーグルトに ジンジャーとレモンが加わった冬限定Ver.が出てた
ジンジャー love love
ほのかにスパイシーな感じが、夏のりんごとまた違って、お気に入りです


今日は、職場の後輩とご飯なのだ。
はやく仕事終わらないかなー


11/24付けで、アンジーライブレポ upしました

そしてそしてなんと、来月の城ホールも取れたっ!
何が何でも速攻仕事終わらせて行くぜっ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<ニューズウィーク  3000円図書カード>

2010-11-25 | Luck
ニューズウィーク日本版の読者アンケートで 3000円図書カードが届きました
うれしーぃ
また買いたい本があるので、一足早いクリスマスプレゼントな気分
ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+TOUR 2010 LIFE @グランキューブ大阪>

2010-11-24 | Music

久しぶりのアンジーのライブ
2階席だったけど、前から2列目で、ステージが良く見えます!


今回のライブは、ピアノ弾き語りの第1部とバンド形式の第2部の2部構成という珍しいものでした。
アンジーの言うとおりで、“一粒で 2度美味しい”(笑)
意外にも、しっとりとした「大袈裟に~」から始まり、最新作のLIFE以外からの選曲に、ちょっとわくわく
実は家でCDを流すとき、「大袈裟に~」は私の中ではそれほどマスト曲でなかったため、じっくり聴いたのが初めてくらいの勢いだったのだけど
歌詞の意味がようやく分かった。
なんか、、、理解しました
ちょっと大人になった気分。笑。

アンジーの声は、いつ聞いてもすごい。
声をずーっと出し続けると、壁をぶち抜いて 空間に抜ける瞬間ってのがあると思うのだけど、そんな感じの 広くて大きい声。
ホールの中なのに、気持ち良い風が吹く 草原とか海辺とか。
そういうところに連れて行ってくれて、そういう自然の中で聴いてるような気持ちにしてくれる。
限界がなくて、包まれる感じ。

ただ、MCになると、・・・めっちゃおばちゃん。笑。
今日もえらいことしゃべってくれました

あっという間に休憩になった後、第2部はギター・ベース・ドラムが参戦。
始まった瞬間は、「アンジーのピアノが聴けない~・・・」ってちょっと思ったけど、すぐにしっくりなじんできました
そして、今回はないのかな~って思ってた、英語でしゃべらナイト!
やってくれました!・・・黒電話の小道具つきで
脱線しまくりで、「このままやったら、3曲で終わってしまう~」とか言いながらやってくれました

アンジーのアコギで「輝く人」も聴けて
なんとさらに、エレキの「愛と絆創膏」が聴けて この曲大好き!
しかも、エレキだよ!
ハードなアンジー めっちゃカッコいい
バタフライズのアンジー、見てみたい!
軽音のライブ思い出して、懐かしくなって ホロリとしながら笑。

「This Love」「LIFE」「Remember me」と立て続けで好きな曲が来て、涙腺やばい。。。

そんな中にも、大爆笑MCが満載で、別の意味でこっちもやばかった。笑。
徹子の部屋エピソード、聞いた以上に面白くレポ出来ないけど(笑)物真似付きで、雰囲気似てて吉本の漫才見てるみたいでした(笑)
他にも、初サインの話とか、関西じゃないとありえへん(笑)
紅白出場の報告もしてくれた

アップテンポの2曲で、とうとう終わり。あっと言う間だったよぉ
夜通し一緒におしゃべりしたいくらい、素敵なアンジー

アンコールは、まさかの学園天国に、会場も大盛り上がり
「これで終わると、誰のライブに来たか分からなくなるから」って(笑)サクラ色で締めです。
いろんなCDからの選曲で、こういうのも良いなって思いました

アンジーは 一緒に泣いて 一緒に笑って ずっと支えてくれる。
そんな曲ばかりで、“最高”が満載のライブでした~!


セットリスト
第1部

1.大袈裟に「愛してる」
2.What Are The Roses For?
3.お願い
4.孤独のカケラ
5.乙女心
6.母なる大地
7.Home
8.手紙~拝啓 十五の君へ~

第2部
9.愛の季節
10.Every Woman's Song
11.I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU (スティーヴィー・ワンダー) 
 アンジェラ・アキの 勝手に英語でしゃべらナイト 
     I LOVE YOU (尾崎豊)
     I WILL ALWAYS LOVE YOU (ホイットニー・ヒューストン)
  恋のダイヤル6700 (フィンガー5)
  恋におちて~Fall in love~ (小林明子)
  2億4千万の瞳 (郷ひろみ)
12.輝く人
13.愛と絆創膏
14.This love
15.LIFE
16.Remember Me
17.たしかに
18.サイン

~アンコール~
19.学園天国 (フィンガー5)
20.サクラ色 


ちなみに・・・こちらに あひる♪さんの素敵なレポがあります
「RADIO音楽生活~♪」→ http://ameblo.jp/radio-duck/entry-10717376562.html

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

<ライフなライブ。>

2010-11-24 | 暇つぶし
めちゃくちゃ楽しかった!!
アンジー最高
相変わらず・・・・・・おばちゃんでした。笑。
ハードなアンジーも見れて、もう大好きすぎる

レポはまた後でかきます。
そろそろ頭がギブです。
・・・おやすみなさい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<君と出会って始まった 僕のLIFE。>

2010-11-24 | つれづれ
明けにライブに来ました
こないだはギリギリでTシャツ買えなかったので、今回は頑張って到着
無事LIFE Tシャツをゲット

テンション上がってきたよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<たまには乙女的な夢も見てみたいわけで。>

2010-11-24 | つれづれ
ただいまお仕事中~。
寝る前に…と、やっとこさ「わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ 放っといて。」を開きました。

私が射抜かれたのは この子。
瞳にカメラマンの姿が映るくらい 綺麗な空気。

他にも素敵な子供達の写真がいっぱい!
有名な女性の言葉を集めた本ですが、写真集としても良いです。
自由になれるコトバがたくさん載ってる。

一番の衝撃は、パトリシア・ウッドの

“男っていったいなにかって?
アクセサリーよ。”

でした。
…そんなセリフ、いっぺん言ってみたいわ…(笑)


や、恋愛だけじゃなくて、生き方について色々書いてある本です
特に女性にオススメ!



今日は祝日なのに、こないだ初飲みした、以前から個人的loveな同期にばったり会えて御機嫌です
ラッキー(笑)

付き合うとか そこまでいけなくても、普通の友達にすら、タイプな瞬間というか、トキめくことがありまして。
瞬間沸騰型なので、私は結構心の中は浮気性だと思うのです。
外見とか雰囲気は好みなんだよ。
一般的にはそういうチャンスを逃さないのだろうけど、もう あたしゃ どしたら良いか分からん(←何。笑)

まぁ、何となく、幸せな日だったという全く歳不相応な心情を暴露しつつ、無駄に長い日記は創作願望の現れですが、残念ながら緊急時に備えて寝ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加