夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<戦闘開始は、午後から。>

2013-08-31 | Sweets

 チケットは今日まで。


抹茶フラペの豆乳変更+1ショット追加+チョコソース追加。
飲んでみたら、仄かに・・・・・・

・・・・・・海苔の味?(´・ω・`)

・・・気のせいだよ、多分、うん。。。

実家にスーツ取りに戻ってから、学会行ってきます


<可愛く見せるには 根性が必要ってこと。>

2013-08-27 | ごはん

不摂生が祟り、最近 無性に和食が食べたい。

え?
年取っただけとか、そこ 言わない。

なのに ま、タンパク質ばっかだけど
しかも食べかけ(笑)

でも焼きたてのお魚と出来立てのだし巻き卵に あったかいご飯。
それだけで、もうご馳走だよ。。。

普段は「お魚より肉にくーピザパスタ大好き」な私だけど、流石にここ数週間は「焼き魚と白いご飯とお味噌汁があればいい!」ってなってきた~。
しかも、冷蔵庫には食料がほぼゼロなこの頃なので、近くのチェーン定食屋さんに行ってきたという。
あー・・・お嫁さん欲しいなー・・・ (←こら


先週末の実家、振り返れば ツチノコがいました(違
 何かしら 人の近くに潜んでいたい 甘えん坊。

この体勢で、窒息せずに寝ているところがすごい根性。
 顎 痛ないんかな・・・


<何事にも順番ってものがありまして。>

2013-08-25 | 暇つぶし

ネットではいろんなトコに広告が出てる。
今回えらい頑張ってるよね~。
すごい

歌番はまだビデオのままでいい。
こんな気分じゃまだ観れない。

CDは無事に確保。
メンバー全員がソロでも出せるくらい上手いグループって 嬉しい。
君君のハーモニーの深みに とろけそうになる。
ピアノ!
猛烈にピアノ弾きたい!笑。
そんな中で たった一人 ただ一人の声だけが 私の世界を変える。
いつだってそうだ。

我慢できなくてDVDだけ見ちゃった。
ただでさえ目力強いのに、アイラインばっちり&お肌すべすべモードのお化粧おかだーにドキドキ笑。
Aメロ開始の瞬間の ぴよっ!て感じの振り付けの剛ちゃんが超可愛すぎて。
んで、最後のアウトロで6人が回るときに、何故おかだーは 奥のスクリーンに足を掛けたのかw
何が気になったのか めっっちゃ聞きたいんですけど(笑)
そして、おまけ映像の剛ちゃんの変顔、超貴重だなぁと。
カッコよすぎる6人のFBを見て ちょっとテンション上げたから あとは追い込まなきゃ。
テンション振り切るには ちゃんと しゃがんで溜めとかないと。

・・・いっぱい感想書きたいよ!笑。


<嘘でもいいから楽観視。>

2013-08-24 | 暇つぶし

コンビニでコロッケとごはん買って戻ったら、ビニール袋の中からソースが出てきたので、何に使うんだろうと しばし考え込んでしまいました。
わたし、コロッケは そのまま派なの
いかついブルドッグの本格的イラストに妙に感動。


どれだけ遠い出口でも、遠いと分かっているだけ 良い。
あと一歩でゴールだとしても、あと一歩って知らないと 頑張れない。
人間のふしぎ。

中途半端に もがくよりも
そのまま下まで沈んで 
底 蹴って 浮上したほうが早いと思う。
まぁ どれだけ深く堕ちたって
地球の反対側までは 出ないやろ。


<いつかすべてを変えてくれる何か。>

2013-08-22 | ごはん

っだぁっ! あっかぁーん!!
今日の外勤介助スタッフが酷すぎて、1人目診た時点でキレそうなって、2人目診た時点でストレスのあまり吐きそうなった(笑)

声掛けは大事やけど、私が患者さんに声掛けてるのに被せて「息吐いて力抜いてね~」
…って、こっちが今何してるか、ちったぁ空気読めよ!
しかも、こっちに背中向けとるがな!
マニュアルかぃっ

エコーしてたら、もう私の手から機械奪い取って次の動作に移るくらいの勢いで ピッタリ横に貼り付いてるし

そんなに自分のペースでやりたいなら、いっそアナタが診察したら良いんじゃないですかね(=゜-゜)
私帰りましゅけどー。
と言いたくなった。


壊れたテープレコーダー内蔵の、ゼンマイ仕掛けな等身大人形が動いてると思い込もうとしましたが、湧き上がるイライラは抑えられなかったよ(笑)
寝不足で閾値下がってるにしても、修行不足だな


急いで帰ろうかと思ったけど、このまま帰ったら実験室で大炎上なの丸見えやから(笑)寄り道ランチ
鴨肉のハンバーグ、だったかな。
お洒落カフェみたいな感じのお店でした。


あー 帰りたくないー
てか、寧ろそのまま家帰って寝たいー

「逃げない 負けない 離さない」  って歌ったのは 誰だ。6人だ。
「立ち上がれば 今以上苦しみ伴う」 って歌ったのは nobodyknows+だった。

・・・「それでも最後はきっと笑う」

『Hero's Come Back!!』大好き

頑張れ 頑張れって言うだけでも、もう少し頑張れそうだから もう少し行こうかな。


<まぁ、その向きってのが問題なんだけど。>

2013-08-22 | つれづれ

本日のBGMは、中身を知らないのに、進撃の巨人サントラ(笑)
読んだことないけど、人気らしいねぇ。
取り敢えず、サントラは重厚感あって、カッコいい


どれだけネジ巻いても、夜中が来れば疲れもするわけで。
カンフル剤にanan買ってきたら、おかだーの嫁トークにジタバタして余計仕事にならなんだ笑。

愚痴聞いてくれるらしい
二ノも相談するくらいだもんね~。

護身術も教えてくれるらしい
…それより 傍で守ってくれ!←暴走中

そして、フったりする事が有るだろうか、いや、無い!(反語)

とツッコミつつ、「大丈夫、おかだーが変態なの皆知ってるから。」と呟いておきました

岡田君なんて選び放題なのにね。
全国の女子が嫁に行く準備万端だと思う
なんて言ってたら、またしてもお友達に「安心しろ!皆がおかだーのファンな訳じゃないぞ!」と、慰められそうだ(笑)


そんなところに、その友達から アドトラックの岡田君どアップなプレゼントメールが届いて、失血死するか思った。。。
お陰で、CD発売日なのに届かないから しょぼんな今日が大逆転でした
うひゃー(壊


さて、そろそろ本腰入れて修羅場ってきたー
最後まで投げ出さないように 自制するのが、ひと苦労~

ワンステップでいいから、少しでも前へ進めないと。
その ちっちゃな一歩が、明日の大きな一歩につながるはず。
…って言いくるめなきゃ、やってらんない
夢の中でまで、どの位の濃さで細胞使おうか、グルグル同じ数字を唱えてる、計算苦手っ子(笑)


ギリギリで イインダヨー。
ギリギリの崖っぷちを歩いて、倒れる向きを間違えなければ イインダヨー。


荒野に花は 咲かぬという

2013-08-21 | か行

枯れた心を壊すのは簡単でしょ
ひび割れ 荒れ果てた大地は
いくらコンクリートで固めても
強くはならない
北風も太陽も 私を耕すことなんて 出来ない
試してみるか 優しき友よ
ほらよく見てごらん私を
君に煙る夜の始まり


私も人も大半は塩水だという
逆回転したひとしずくが 高く昇り 
またひとつ 目的にむかい降り注ぐ
沁み込んだ雨水が ふくよかな香りを含み
硬く凍えた種を包むように
したたり落ちる 君の涙は 愛しき粒子
奥まで深く この身を潤して 
強固に根を張れ 
私は裸足のまま 空を哂う


気高き君が焼き薙いだ跡が 疼くのは胸の証
燃え尽きた灰が 朽ち果てた躯が 咲かす 大輪の華
世界は一度 死ななければならなかった
二度死んだ世界は 尚うつくし
どのような時にも理由を探す 正しき傍観者たちへ
私が吐き出す虹には 笑顔だけが必要とされるらしい


可哀相な隣人は ふるえ正義を
神様がそう望むのだろう?
この足元で踏み散らかされた誇りを指して 人は秩序と呼ぶそうだ
なんとも有難いことに
親切な邪魔者が 宥め賺して教えてくれた
その届きようもない百の台詞の どこに意味がある
いつ告げようか その手が奪い去ってきた大切な私の酸素たち


私に力を頂戴
君だけが 唯一のしるし
私が生まれ 死んでいく その裏側で 
永遠に共に在った


人は 時を崇め
私に進む道を懇願し 
飾りたて 
目隠しをつけ 
唄えという

ならばもう一度 問う
荒れ果てた大地を
偽物で固めれば
強くなるというのか
ならば今一度 言う
私の知る全てを以て
否定とすれば満足か


乾いた風が 旋律を運ぶ
君だけが示し得る未来は 
私だけが見ている
私が泣き 笑い 打ち付けられ 
立ち上がり 歩む その隣で 
同じく待ち続け 永久に励まし 
支え あたえ 奪った 


君が私に囁く

そしてたぶん、
もう怖い夢は見ない


<砂漠に浮かぶのは僕の息遣いだけ。>

2013-08-20 | 暇つぶし

家に帰る時、前の車が一駅半もの間 ウィンカー出し続けてました
暗闇のなか延々と点滅し続けるオレンジ色の光が鬱陶しすぎて、本気で発狂するか思った(笑)

満月が近いと気分がザラつくから、いけんねぇ(←野生児


山下清の真似する健ちゃんよりも、どうやっても似非関西人に聞こえてしまう公式spot CMのおかだーの方が大火傷だと思った夜…
テンション暴発した末っ子を回収するのは、お兄ちゃん達の役目ですよ(笑)
でも、次に見たらいたって普通にMCする剛ちゃんに変わってた
日替わりなのかな??

何よりも、ロングVer.で健ちゃんにヤキモチ妬いてる岡田君に ヤキモチなんですけどー

 色々と夏休みのお土産が集まってきた。
旅行行きたいなー。


<たとえ、他人事じゃないとしても。>

2013-08-16 | 暇つぶし

昨日は友達とご飯だったのに、職場にケータイ忘れてショック!
ま、お店集合だったから、店の前で刑事みたいに張って合流しました(笑)
いろいろ喋ったけど、8割は私がV6の素晴らしさを語ってまいりました
そして残りのうちの1割は、男は仕事すればするほど男としての評価になるのに、女は仕事すればするほど女としての評価が下がるのはフェアじゃない、というところに落ち着きました(笑)

お店がブリーゼにあるので、ブリーゼのHPを調べてたら、Forever PlaidのHPに辿り着き……ふらふら~と……ポチってしまった
だって4人のキャラ立ちが凄くて
行かないつもりだったのに…博なのに…笑。
あー、血迷ったわー

てか、最近長野さんのバラエティーへの露出、ハンパない。。。どないしたんや
うちのブルーレイは、勝手に録画しよる してくれるから、録画番組一覧を出したら 知らない番組がたくさん。
そして、十中八九…ひろし(爆)
もー 岡田君が観たいのにぃー(笑)
いやいや、お母さんのこと、大好きですよ。
長野さん、食べる時すごく幸せそうな顔するから、こっちまでお腹減ってくるんだもん
楽しみにしてます

当直だったから録画してた一番ソングshow、やっと見れた
早くフルで聴きたいなーというのと、ピアノ弾きたくなった
何よりも、肉食獣の群れに放り込まれた小動物みたいな剛健が、誰チョイスだったのかが知りたい(笑)
借りてきた猫みたいな剛ちゃんと、オネエサマ方にも相変わらずサービスを惜しまなかった健ちゃんに拍手。
余計な事は言わない。
これは世の中を生き抜く上で大事。笑。
さらにいい感じに髪伸びた岡田君に胸キュン(←いつもですが なにか)


明日は仕事と、人に会う予定。
ここ数週間は、週末誰かに会わないといけない、とかがなくて、100%実験と自分のためだけに時間組めたから、なんてフリーダムなんだ!って、すっごい気持ち良かったんだけどな(笑)
まぁ、なるようになるでしょというか、なるように、しか する気がないというか。


<還りたい場所がある。>

2013-08-15 | ごはん

平和な夜が明け、また暑い一日が…
駅まで歩いただけで、すでに汗だく

VIE DE FRANCEの紅茶スコーンとはちみつバナナスムージーで、気分だけ優雅にしてみます(笑)
なんか、めちゃ美味しいよ~

そいや田舎に帰った時はいつも、祖父母が豪華な朝ご飯作ってくれてたっけ。
今日はお盆と終戦記念日。
そして、大切なプレーリーとバイバイした日。

今夜は高校の友達と晩ご飯。
外勤行って来まーす