夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<街中にオアシス的な~NHK官兵衛全国巡回展。>

2014-05-10 | Art

先日、助手席のシートベルトにロックが掛かって出てこないのに気付いて、ようやく車屋さんへ。
人乗せることはまずないから、その時まで全く気付いてなかったという(笑)
だから、何でロック掛かったのかが分からないんだけど・・・


点検してもらってる間に、お散歩がてらNHKでやってる官兵衛全国巡回展を見に行って来ました
 ロビーの片隅で こじんまりと(笑)
 黒田の旗、カッコいい~。
家紋や社紋って、すごくデザイン性が高いと思う。

小道具や衣装、サイン色紙などが飾ってました。
大河ドラマ館は撮影禁止だったんだけどな(笑) 

 圧切とか紺革采配に赤房付軍配   
官兵衛、秀吉、信長の六骨扇  官兵衛の扇、色が渋くて好き
 鎧の袖印、間近で始めて見た。それとビードロ。
   地図や兵法書、根付手帳。
 光と殿の平服  それと信長様のん。
信長様って、やっぱり かなり・・・お洒落~ 
いずれも生地は薄くて涼しそうでした。

カメラ持ったスタッフの方がフレーム付で 衣装と写真を撮って印刷してくださるサービスをされていて、声掛けてくださったのでお願いしちゃいました。
どーもくんやうさじいとか、ななみちゃんフレームも可愛かったんだけど、折角なので官兵衛どーもくんフレームにした
殿の衣装と撮ってもらいました


帰りにショップで発見したので思わず買ってしまった~ 
 官兵衛どーもくん


お昼は近くにある「ポッロ」でパンケーキ
 ふくろうや小鳥の雑貨もいろいろとありました。
トッピングに生クリームと杏特製あんこ 
 こんな おとぼけフクロウさんの印が押されてます。
パンケーキ ふかふかモチモチで、コーヒーも美味しくて、大満足!
これはリピだね
 

昼間は暑くて歩いてたら大変だったけど、大阪城の周りは緑がいっぱいあるから、気持ち良くて大好き
緑の中を歩くと 日影の涼しさと太陽の偉大さと 土のにおい、ハトもいっぱい歩いてて 楽しい気持ちになる。
時間と体力があれば、どこまででも歩いて行ける気がする~。
走るの嫌いだけど、歩くのは好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿