玉野の1枚

随時玉野の紹介をします。

タンチョウのヒナとハッチョウトンボ等

2017年06月22日 19時24分13秒 | 日記
岡山県自然保護センターの一日。 和気町にある保護センターへ。長い坂道をクネクネと その先にタンチョウの親子が野外で過ごしていた。

イクメンの親がヒナに餌を与えている。



母親と散歩中



ちょっと出稼ぎ・・に行って帰ってきた父親



ヒナは池で水遊びかな?



係りの方が、オオムラサキがいるとのこと。 急いで行ってみた。



最後は、ハッチョウトンボの雄 2枚





続いて雌








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅後本格的な雨 | トップ | 名前を公募 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おやじの休息)
2017-06-22 20:19:28
お~ちゃんぱぱさん
こんばんは~

ここのタンチョウのヒナを見に行かれたのですね?
可愛いでしょ?

ハッチョウトンボの女の子を見つけたのも 凄い!
また 行ってみたくなりました~
返信する
タンチョウのヒナとハッチョウトンボ (おーちゃんぱぱ)
2017-06-23 07:50:39
昨日、我が家では夫婦共に一日予定がなかったので、出かけました。

タンチョウのヒナは、羽を広げて歩く姿が可愛かったですね。

ハッチョウトンボの女の子は見つけるのに苦労しました。男の子は勝手に目に入るのに・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事