新聞GW中に3ヶ月ほど一気読みしてようやく追いつきましたw。
新聞の記事の中で興味を引いたものを。
「食品販売会社のピアンタ(東京都多摩市、杉田昌之社長)はマスク装着時の鼻、目、のどのかゆみや息苦しさを緩和するのど飴(あめ)「マスク飴」=写真=を十一月に発売する。」(日経新聞5/9朝刊)
なんでも、この飴は一月に発売したら用意した二十万袋が二ヵ月で売り切れ、その後も引き合いが相次いでいるらしいです。
インフルエンザでたまにマスクしている人を見かけるから、今売っても良いような気がしますが、それにしても発想が面白い。不況でもヒット商品というのはあるんだなぁ、と思います。
今はただただ価格が安くなってそれがニーズだ、みたいに言われることも多いけど、こういう納得商品や、一瞬の感動や面白さでついポチってしまう (インターネットでの買い物)商品には、結構需要があるような気がします。こういった商品は値段とかはあまり気にするものじゃないし、こういう機能的 (?)な商品が売れているのが今っぽい感じですね。
新聞の記事の中で興味を引いたものを。
「食品販売会社のピアンタ(東京都多摩市、杉田昌之社長)はマスク装着時の鼻、目、のどのかゆみや息苦しさを緩和するのど飴(あめ)「マスク飴」=写真=を十一月に発売する。」(日経新聞5/9朝刊)
なんでも、この飴は一月に発売したら用意した二十万袋が二ヵ月で売り切れ、その後も引き合いが相次いでいるらしいです。
インフルエンザでたまにマスクしている人を見かけるから、今売っても良いような気がしますが、それにしても発想が面白い。不況でもヒット商品というのはあるんだなぁ、と思います。
今はただただ価格が安くなってそれがニーズだ、みたいに言われることも多いけど、こういう納得商品や、一瞬の感動や面白さでついポチってしまう (インターネットでの買い物)商品には、結構需要があるような気がします。こういった商品は値段とかはあまり気にするものじゃないし、こういう機能的 (?)な商品が売れているのが今っぽい感じですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます