――☆★さんぐ/撮速日記★☆――

iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro

iPhoneは携帯のサービスって弱いな・・・。

2009年09月16日 23時17分46秒 | デジタル(モバイル)
iPhoneを触って半月くらいになります。やはり携帯として見ると使いづらいところも多々あるなぁ、というのが感想です。

 iPhoneでケータイ国盗り合戦、というのをやろうとしたら対応してませんでした。携帯用のコンテンツって利用できるのかな?サファリはPC用の画面にしかつないでくれない(要確認)しなぁ・・・どうやるんだろう。

 メールもPC用と携帯用の2種類が使えるんだけど、このMMSってのがウィルコムのメール使い慣れてると字数少なかったりして使いづらいです。
かといってブログやmixiは携帯からのメールで更新するから、MMSを使いこなして~と思って色々やったけどやっぱりadesの方が使いやすいです。
FacebookやFlickerとかだとPCメールで行けるのかな?

 アメリカでは軽量化サイトやモバイル用のサイトについては、FacebookのLiteがようやく出たくらいで日本より遥かに遅れているので、携帯に機種変することで携帯サイト等を使いたい人にとってはiPhoneは現時点ではあまりおすすめできません。携帯以外のもの、として見てその用途を新たに考えていくことで、非常に有効な機器だとは思っています。

iPhoneのアプリは素晴らしいものが多いので、上手く活用できるようにしたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿