――☆★さんぐ/撮速日記★☆――

iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro

PC-NJ70A ガジェットについて

2009年06月08日 22時33分04秒 | Mebius<PC-NJ70A-W/B>
VistaにあってXPにない機能に、ガジェットがあります。

天気予報やニュース、インターネットラジオ(J-WAVE)に地震・災害・鉄道運行情報、今日のレシピ、ライブカメラとか面白いコンテンツが結構あります。しかも無料なのが多いのも嬉しい(´ `)。

PC-NJ70AはWSVGA、1,024×600の大きさなので右のサイドバーの部分には時計の大きさで縦3個、左にドラッグして左に35個、計38個並べられました(写真)w。(ちょっとうざい感じの画面ですね・・・(汗))

ガジェットの追加は、サイドバーを右クリック→ガジェットを追加でガジェットを追加できます。ここに無いガジェットを追加したい場合はガジェットを追加で出てくる画面右下の、オンラインで追加のガジェットを取得を押下すればWebから選べます。

☆お奨め☆
・サーチ&ニュース (下記は紹介文の一部です)
【特徴】
「ニュースリーダー」(簡易RSSリーダー)
MSNニュースやヤフー!ニュース、Gooニュースなど約30種類のニュースからご選択頂いたニュースを指定した更新頻度(デフォルト:30分毎)で更新して表示します。また、設定でご指定のRSSを取得して表示することも可能です。
自動スクロール機能も追加されました。
【新】複数のニュースを同時に購読できるようになりました。(複数RSS情報を結合し時間軸で並び変えます)
・スクロールカレンダー
標準のは祝日が赤くない?のでこれは便利。
・Brandnew-J(J-WAVE)
ソフトとしてはちょっと安定が…との評が多いのですが、手軽にラジオ聞けるのが良いです。インターネットが繋がっている所ならどこでも、全世界から視聴可能なラジオですねw。(64kbps・・・と思います。128kあれば大丈夫かな?(要確認) )


活用しようと思うと結構使い出がある機能です。
Webでブックマークでも似たような事出来ますが、デスクトップのショートカットのような手軽さがいい感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿