――☆★さんぐ/撮速日記★☆――
iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro




6月1日に届いた、PC-NJ70A-B(メビウス)。
10日程使って第一回レポートを書いてみたいと思います。
・届いたときの感想

届いたときの簡単な感想は、下記の日記に書いてみました(・ー・)。

PC-NJ70A-B届きました^ ^
http://blog.goo.ne.jp/kazsang/e/41a55b099d02667fb741c87ce677040d

第一印象は、他に見ない丸みを帯びた機体で、つるつるのボディが印象的でした。
また、PCで液晶2面あるのはそうないので、非常に美しいイメージがありました。
黒は10日使ってみて、かなり指紋がつくのでメガネ拭きの布で度々拭いて使いますが、手がかかるのが却って愛着が沸くような気がしています^^。

Vistaで2GBのメモリで使用していますが、今のところYoutubeのHD動画がやや読み込みで止まる以外は普通に使えています。やはりメモリ2GBが大きいのかもしれないです。
ただ、複数のアプリを開いて同時並行して作業を行う、というのはちょっと向いていない気がしますね。音楽聴きながら作業というのは問題なく出来ますが、アプリによっては結構重たく感じます。

・手描きイラスト
写真にイラストを描いたのは、下記の日記に書いてみました(´`)。

液晶パッドでお絵かき。
http://blog.goo.ne.jp/kazsang/e/f920fd7c635c2aa557e09eea6a7a7ca7

SDカードでDCIMのフォルダに入った写真を日付毎に分けて入れてくれるのはなかなか便利。
テストで数枚取り込んだだけだけど、結構吸出しも早い気がしてます。


普通に書いた場合はこんな感じ・・・w(最初武将とか書くつもりだったので髭あり(汗))。


今回初めてスタンプと額縁の使いましたが、面白いです。写真とかでも使えるかな。
ただ、スタンプを押すときに、ちょっとどこに押されるのかわかり辛かったので、
一回だと半透明とかで表示して、二回クリックすると押される、みたいな感じだと
自分にはわかり易かったかもしれません。

また、デスクトップをキャプチャして文字を書くこともできます。


Webの自分のページをトリミングして文字を記述。
一部をトリミングして文字を書いて残すのは便利です。
気軽に出来るところが良いところだと思います。
ただ一点、縮小させると字がつぶれてしまうので、これは表示のみ変える等の機能が欲しいです。

あと、全体を通してですが、戻る機能が最低限欲しいです。


手描きイラストは非常に可能性があって、もう少し精度が上がって、手描きソフトの機能が増えたり(またはペイントソフトで使えるとか)すればより実用的に使えるかと思います。光センサー液晶の実力を示すのはこの手描きイラストと、手書き文字のアプリ的な部分にかかっていると思うので(実際、手書き文字はすごく優秀です)、もう少し手描きイラストを十分に活用できるソフトが欲しいところです。


何だか最後、要望ばかり書いてしまいましたが、モニター作業かなり楽しんでやっておりますw。以上、第一回モニターレポートでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )



« PC-NJ70A ガジ... PC-NJ70A アド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
くちこみブログ集(ライフ): Mebius(シャープ)パソコン by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「Mebius(シャープ)パソコン」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
 
 
 
クーピーお絵かき いろいろ色鉛筆 動画 (クーピーお絵かき いろいろ色鉛筆 動画)
色鉛筆とクーピーで絵を描くのが好きです。かわいい色鉛筆画や本格的な大人にもブームのYouTube動画を集めてみました。