かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

お正月は‥

2011-01-04 15:57:51 | Weblog

 今年のお正月は、1日はのんびりと家で過ごし、2日は恒例で護国神社に初詣に行きました。交通渋滞もなく、スムーズに行け拍子抜けしたくらいです。大きなウサギの絵馬があり圧倒されました。そして昨日、3日は中学の同窓会でした。卒業以来ウン十年、皆に会うのを楽しみに案内状を送ったのに出席者はなんと5人‥ 寂しかったのですが、会場を変更して駅前のホテルグランヴィアで昼食会になりました。皆、それぞれの人生を歩んでいて近況報告をしながら中学時代の思い出話に花が咲きました。H君は、大学入試に一緒に京都へ行ったと、私が全く忘れていたことなど話されてビックリすることもあり、懐かしい友人や先生の話で盛り上がりました。3時間いたのですがまだ話し足りなくて、近いので私のサロンで2次会? お茶を飲みながらまたおしゃべりの続きです。Y君はわざわざ同窓会のために下関から帰ってくれたのに地元の人が不参加なので次回は根回しをしてもっと盛り上がりたいと思います。でも、楽しい半日を過ごせてちょっぴり幸せ気分でした。写真係の私は先ほど編集をしたので近いうち送ろうと思っています。

   護国神社の絵馬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。