かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

ポットラックパーティー‥

2011-01-26 17:51:58 | Weblog

 昨日、“ハーブの会”の役員メンバーの新年会? 今年の行事の打ち合わせ会がありました。 なぜか私、入会してまだ1年なのに副会長になっていました。それはともかく、一品持ち寄りとのことで、何を持っていってよいか訊ねると「パンを焼いてきて。」とのことで、コーンブレッドを焼いていきました。皆で6人、それぞれ持ち寄って(手鍋さげて来られた方もいらっしゃって)、パーティーです。 メニューはオードブルがカマンベールチーズとスモークサーモン。お宿をして下さったOさんがポテトサラダを作ってガーデンで摘んだルッコラとマスタードグリーンを敷いてくれました。スープも充実してミネストローネ、レンコンのジンジャーミルクスープ。大根モチ、鶏肉とゴボウのソテー、コーンブレッド、デザートがイチゴ、そしてリンゴのスコーン。 どれも美味しくて大満足!お互いに作り方を紹介して、勉強になりました。  勿論、ハーブティーもたくさん頂いて、食事の後はしっかり打ち合わせをしましたよ。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。