かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

ポジャギ展へ

2017-03-18 22:32:00 | Weblog

 ポジャギの展示会が門田屋敷の ‶ギャラリーさとう” であり、行ってきました。

 ‶ギャラリーさとう”は初めてでしたが迷わず行くことができました。

          

                   純和風のギャラリーです

          

          

                     玄関も素敵です

 

      

           一番目立つところに鮮やかなホッポが掛けられていました

 

      

               コースターやピンクッションの展示です

 

      

                袱紗も華やかな色合わせです

      

      

      

          

      

      

      

              ヨイジュムンの優しい色使いが上品です

      

      

      

      

                     ブローチと風鈴

 

      

             ヨイジュムンをたくさん繋げて細かい作業です

 

      

      

      

      

                 花巾着の色合わせも素敵です

 

          

      

          

      

 

          

          

                    ピンクッションと巾着

          

                 柄物との組み合わせもお洒落です

 

          

 和の空間でたくさんのポジャギを見せていただいてとても刺激になりました。

 10年のキャリアとのこと、私は3年‥ まだまだです。頑張ります!

 お茶とお饅頭までいただいてホッコリした時間を過ごさせていただきました。

 

 話は変わりますが昨日、心が温まることがありました。

 イオンから一番街への地下通路を歩いているとベビーカーを押した白いTシャツにお尻のポケットにビジューがあしらわれたデニム姿のお洒落な20代半ばの素敵な女性が颯爽と歩いていました。ところが急にベビーカーを隅に寄せ、ストッパーをかけて走って行かれました。

 『どうしたんだろう?』と思ったのですが曲がり角で姿が見えません。 私も角を曲がったら、先ほどの女性が車椅子の方を押されていました。上り坂で困っていらっしゃったのでしょう、平地になったところでその方は走ってベビーカーのところへ戻られました。 回りにいた人たちは 「すごいわね、あの人。」「カッコイイねぇ。」と言っている声が聞こえました。私も心で『素敵なひと。』と拍手しました。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。